Fallen leaves

心に浮かんだよしなしごとを。

しようがない。

2019-10-02 21:53:57 | ポエム

そんなに大変な状況なのにどうしてそうやって前向きでいられるの?
「だって仕様がないから。」

自分の危険を顧みずに助けるなんて勇気があるよね
「他にはどうしようもなかった。夢中になれば、誰だってそうするさ。」

きっと そうなんだね
他にはどうしようもないことはたくさんある
生きるということは
本当はそういうことなのかもしれない

「しようがない」という言葉は
「万策尽きて運を天に任せる」という意味ではなく
「私はそれを選ぶ」という
自分の背中を押して前に進む言葉でもある

みんな 
他にはどうしようもなくて
自分の生をひたすらに
・・・生きてる






落とし葉より

.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。