3月いっぱいで、町内の役員が終了した。
私は何かやるべき事があると、がぜん張り切れるタイプなので、やる事の無い生活は心も病みそうだったな。
と.こ.ろ.が ‼
記念の一枚
町費の集金、書類配布、行事参加など沢山の仕事があった。
久しぶりに「ミッション」というものを与えられて、それがとても心地良かった。
忙しく活動してたら、なんか私の心が活気づいてきて、すっかり止まっていた歯車が再び動き出したようで、「生きてる〜〜‼」と感じられた一年間だった。
なぜなのか!
どうやら、このミッションを成し遂げようとする使命感が原動力になってたようだ。
私は何かやるべき事があると、がぜん張り切れるタイプなので、やる事の無い生活は心も病みそうだったな。
ある精神科医が言われてたけど「人間は、やらなければいけないという使命感があった方が身体も心も元気でいられるんです。
何もやる事がなくなると、元気もなくなるのですよ」と。
全くその通りです!!
4月に入り仕事も無くなったら、再びサンデー毎日の生活に戻り、急に心に
穴が空いたようになり、町内役員ロスになってしまった。
散りゆく桜🌸を見ながら、まるで私のようだとおセンチになっちゃった!
気が緩むと免疫力が低下するとは本当だったと実感する事が起きた。
気が緩むと免疫力が低下するとは本当だったと実感する事が起きた。
一週間前から急に喉が痛くなり、風邪を引いたなと思ってたら、翌日には酷い頭痛が!
翌日、内科に行くことにした。
ただの風邪でも中には入れず、「外から電話して下さい」の貼り紙が。
風邪も簡単に引けない時代になったものだ!
熱も無いし、コロナワクチンだって7回も打ってるからコロナになんかなるわけない。
待合室を通らない個室でDr.の問診と喉を見てもらう。
結局、コロナの検査はせずに風邪薬とカロナールを処方してもらい帰ってきた。
と.こ.ろ.が ‼
その日の夕方から急に具合が悪くなり、悪寒でガタガタするし、頭痛も酷くなり、食欲もなく、ついに発熱が出始めた。
体温計を見るたびに数値は上昇、38度を超えた時は、心臓がドキドキ!
まだまだ上昇し、なんと人生初の39度に到達‼
記念の一枚
こんな状態で撮影する余裕があった自分に驚嘆だわ。
39度の数字に、これはヤバイ!
この時初めて、コロナが頭によぎり、「もしかしたら」と急に不安になった。
カロナールも効かないから、とにかく睡眠をとる事が一番の特効薬だと思い眠ろうとするが、頭痛と不安で寝付けない。
睡眠薬とカロナールの組み合わせはNGだけど、時間が経ってるからイイヤと思い、眠剤を半錠飲んで何とか眠れた。
翌朝 🌄 🐤
目が覚めると、大分楽になっていて、体温も37度台に。
朝食もお粥を食べれたのでカロナールを服用する。
すると、なんと、なんと、夢の36度台に無事にご帰還‼
バンザ~イ! I'm back !
でも、油断大敵ね。
発熱から2日経ち、平熱はキープできてるけど、喉の痛み、寒気はまだあるから注意しましょ。
食糧もガチ備蓄してるから大丈夫ね(笑)
↑ 詳しくは、私の前々回のブログ「はい、食糧の備蓄、やってます!」をご覧になって下さい。
私のハンドルネームの「fairy」とは「妖精」🧚♀という意味です。
「妖精」🧚♂が「陽性」になってたまるか!
最後に、
ロキソニンとカロナール
どちらが良いでしょうか。
効果が強いのはロキソニン、だけど副作用がある。
カロナールは効果は弱いけど、子供からお年寄りまで使えて副作用もない。
ん〜、私は痛みにはロキソニン、発熱にはカロナールとしてますが、まだよく解りません。
右がカロナール
右がカロナール