FACE project BLOG

~朝鮮学校と私~

京都・滋賀 朝鮮学校運動会&体育祭

2008年09月18日 14時43分21秒 | お知らせ♪
京都・滋賀 朝鮮学校運動会&体育祭

スポーツの秋!
朝鮮学校でも子どもたちの運動会が繰り広げられます。
「観戦・応援 大歓迎」とのことです。
時間ある人は、お弁当を持っていくのも面白いかも。
今年はどこに行こう? コメント寄せてください。

○9月21日(日)10:00~
京都朝鮮中高級学校(左京区北白川)

○9月28日(日)10:00~
滋賀朝鮮初級学校(大津市木下町)
京都朝鮮第一初級学校(南区勧進橋)
京都朝鮮第二初級学校(右京区梅津)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会 (さとう大)
2008-09-19 16:10:40
こんにちは

私は第一初級学校に行きます!
しばらく行ってなかったので。

中高級学校の体育祭は4時にバイト終えて行くので、
最後の行進に間に合うかどうかです。
自転車走らせていい運動になりそうです

この前、第一から第三までの校長先生が一緒にいるところで会いました。
みなさん、「また来てくださいよ♪」とうれしそうにおっしゃってくださいました。

第三のフレンドシップコンサートpart3は時期を延期するようです。
すてきなコンサートの日程が決まったらまた連絡します
返信する
第一初級学校 (さとう大)
2008-09-28 18:56:12
中高の体育祭は雨天延期で23日になったため
行けませんでした。

初級学校の運動会は第一に行ってきました。
他の学校より人数が多い分、組み体操が見られます。
人間ピラミッドをつくってそれを崩すところや、
長い列を作ってウェーブするところなど見ものでした。
そして恒例の壁登りはなかなかの難関で、
ジャンプして壁に飛びつく度に見てる側も
「それっ!」と力が入ってしまうくらいです。

第一のアボジ・オモニは知っている人が少なくて、
グラウンドの隅っこで子どもたちが走る写真を撮っていたのですが、
ふとあるオモニから話しかけられました。

さとうさんですよね?私のこと覚えてます?
どこかで会ってるような気がしたのですが、
第一にしばらく来てなかったのでわかりません

すみませんと言って聞いてみると、第三のオモニでした。
一緒にホッペを売ったのに忘れてしまうとは。
フレンドシップコンサートのときも同じようなことをしてしまいました。
かぶっている帽子で印象が違うのです。
今度は帽子が変わっていても忘れません。

あとふだんエルファや本部で働いている人たちが、
アボジ、オモニの顔をして走っていたので
(朝鮮学校の運動会では親や先生たちもたくさん走ります。)
写真は撮りませんでしたが、目に焼き付けておきました。

それにしてもほとんどのアボジの顔がビールで真っ赤なのは例年どおりです。
返信する