旅の思い出

旅好き、そしてパソコンで旅の思い出を編集して楽しんでいます。

中日新聞に載っていたので高砂山公園に行ってきました。

2020-04-05 20:35:08 | 旅行

 4月4日に愛知県常滑市にある高砂山公園に桜を見に行ってきました。全く知らない所でしたが、中日新聞に、今年は満開の桜と花桃の両方を一度に見ることができる珍しい年だと書いてあったので行ってみました。

 里山の山頂にある小さな公園ですが、展望台からは中部国際空港と伊勢湾が見渡せる素晴らしい景色でした。

 住民有志でつくる「高砂山を守る会」の方々が、花桃や桜を植えて管理しているそうです。とても美しい花を観賞することができました。トイレには手洗いのハンドソープが置いてあり、気配りを感じました。ありがたいことです。

 野外で、人混みでもなく、新型コロナウィルスに感染する恐れもなく、前日に引き続き、満開の桜を堪能できました。

 詳しい写真は→https://f75ya.sakura.ne.jp/kokunai/aichi/takasagoyama/takasagoyama.html

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿