旅の思い出

旅好き、そしてパソコンで旅の思い出を編集して楽しんでいます。

カナリア諸島にクルーズ旅行に行ってきました。

2023-12-05 09:11:13 | 旅行

 カナリア諸島へのクルーズ旅行に行ってきました。ポルトガルのリスボンからクルーズ船でカナリア諸島とジブラルタル、マラガスなどをまわって、リスボンに戻りました。16日間の久しぶりに長い旅行で疲れましたが、楽しむことができました。

 クルーズ船は快適でしたが、クルーズ船に乗るまでが大変でした。まず、愛知県から成田空港まで行き、エミレーツ航空で約12時間でドバイまで行き、乗り換えてリスボンまで約8時間半かかりました。結局、家を出て、リスボンに着くまで、約32時間かかりました。以前は、ヨーロッパには、中部国際空港からフランクフルト経由で行っていたので、そこまで時間はかからなかったのですが、本当に不便になりました。エコノミークラスの飛行機なので、とても疲れました。(ビジネスクラスは超高過ぎ!)

カナリア諸島の部分の写真をまとめました。

https://f75ya.sakura.ne.jp/canary/canarytop/canarytop.html

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿