旅の思い出

旅好き、そしてパソコンで旅の思い出を編集して楽しんでいます。

西穂高独標登山

2018-12-29 20:24:02 | 旅行

 西穂高独標登山に行ったときの記録をまとめました。新穂高ロープウェイで西穂高口まで行き、そこから西穂高独標まで登りました。西穂山荘に泊まり、翌日、上高地まで歩いて下山し、上高地を散策して帰りました。紅葉真っ盛りだったので、紅葉の絶景を見ながら歩くことができました。

 ロープウェイで途中まで行くので、初心者でも登れる手頃なコースだと思いました。西穂高独標から先へ進むと、西穂高岳に行けるのですが、難所があり、やめておきました。

西穂高独標登山


最新の画像もっと見る

コメントを投稿