旅の思い出

旅好き、そしてパソコンで旅の思い出を編集して楽しんでいます。

知床への旅

2018-09-23 19:17:56 | 旅行

 以前訪れた北海道知床への旅の記録を手直ししました。2008年の映像なので、ビデオの画質が悪いのですが、手直ししている中で、忘れていたことも思い出すことができました。やはり、実際訪れたところは、映像の記録を見ると、ほとんど思い出すことができます。でも、振り返ってみないと、思い出すことがないので、こうやって記録を整理することは大事だと、つくづく思いました。テレビで、国内も海外もきれいな映像で、いろいろな所を紹介してくれますが、自分で訪れたところを自分で記録した映像を見るのが一番楽しいです。訪れたときの感動が、よみがえってくるのです。これからも、時間があるときに、過去の旅の記録をまとめていきたいと思います。

 知床を訪れたのは、7月の3連休で、北海道は梅雨がないから天気がいいかと思っていたのですが、運悪く、3日間とも天気の悪い日が続きました。でも、広大な自然を見たり、ヒグマなどの動物に出会ったり、おいしい毛蟹を食べたり、盛りだくさんの楽しい旅行でした。北海道は、何度でも訪れたい所です。

知床への旅


最新の画像もっと見る

コメントを投稿