犬とキャンプと写真好きな爺&婆の気ままな日誌

二ヶ月ぶりのドッグラン

 「暑い時期、ドッグランへは朝早くから行く!」と、だいちゃんママから聞いていましたので七夕の日、爺&婆も頑張って朝のうちに自宅を出発しました。幸手へ着いた時ちょうどママとだいちゃんが入り口の所にいました。待ち合わせたわけでもないのに、ぴったりだ!と喜びました。 ところが聞いてびっくり、だいちゃんは二時間も前に来て走り回った後でした。

        
この日は曇りで吹く風が暑さを和らげてくれました。それでも犬達には暑いのか水の中で気持ち良さそうです。

        
いつもは散歩の途中で会うと夢中になって遊ぶのにドッグランでは他の犬と遊ぶことが多かった二頭がどうしたことか、
ドッグランでは初めて取っ組み合いをしたりして一緒に過ごしていました。


        
       遊び上手なサルーキーと比較的おとなしい柴犬とも遊びました。


 朝早くから来ていただいちゃんは午後も少し遊んでから先に帰りました。
しばらくして、そろそろセーラんちも帰ろうと出口へ向かいかけたら、
ゴールデンがやって来ました。 親戚かも知れないゴルを見かけて話もしないで
帰るようでは爺&婆の名がすたるので、早速ご挨拶。
         
          ポポちゃんです。一歳なのに体重が30kgあります。

        
          お兄ちゃんが一緒に走ってくれたり、

         
可愛がってくれたりしました。ありがとう! お兄ちゃんの笑顔が印象的です。


           
他の犬とは遊ばないで、トンボを熱心に追いかけていた面白いセッターです。
トンボとの間合いを測り、じっと動かずに待っている姿は笑えますが、
根気の良さと動体視力が抜群です!

コメント一覧

セーラ爺&婆
マックス君には内緒
そらにぃさん 確かに、マックス君とお付き合いしていれば、そのパワーと個性に魅了?圧倒?(マックス君には内緒)されますよね
 爺&婆は自分達の体力面から、小振りのゴルが欲しいとぴーすにお願いしました。反面、大きくてパワフルなゴルにあこがれます。
 カティの子は少ないので、なおさら兄弟姉妹の消息を知りたいと普段から思っていました。
mocoママ
そうです!!
ピンクリボンの色白でした!モコも20キロぐらいです.食欲にムラがあるので,19キロから21キロの間をいったりきたり.生後1年間は精神的にか(私のせい?)お腹を壊すことが多く,成長期に伸び悩んでました.ってきりモコだけが異常に小さいのかと思っていたのでコメントを伺ってホッとしました.

それから最初の投稿のときに写真も載せたかったのですが,どこに載せればいいのか分からなくて・・・(私の腕が追いついていないだけ?)今から掲示板に向かってみます!!
そらにぃ
きょうだい再会
セーラちゃんは、きょうだい犬とたくさん会ったんですね、感激にひとしおでしょうね。
ウチは、マックスくんしか会ったことがありません。
ただ、マックスくんのパワーと個性はワンちゃん5頭ぶんくらいあるので、ソレはソレで満足しています
セーラ爺&婆
mocoちゃん画像が
mocoママさん やっとお近づきになれましたね
何時もブログを見てくれて有り難うございます。
 兄弟姉妹犬のうち、昨年12月のオフ会の時に、MOMOちゃん、ナナちゃんとヌーノ君に会えました。ココペリちゃんにはぴーすで一度会いました。お転婆オセロちゃんにはぴーすで何度も会えます。
 mocoちゃんは、もしかしてNO9のピンクリボンで一番色白の仔ですか? mocoちゃんがセーラでせーらがmocoちゃんになっていたかも知れないと思うと不思議な縁ですね。
セーラは小振りで、20kgですがmocoちゃんはどのくらいですか?最近の画像を是非見たいです。ぴーすの掲示板に載せてくれると嬉しいです 婆がmocoママさんからのコメントを喜んで大騒ぎしています。
mocoママ
はじめまして
いつも楽しく読ませて頂いてます.
我が家も2005年11月30日生まれのゴールデン(もちろんぴーすファミリーです)の女の子で,名前はモコです.多分セーラちゃんと姉妹になります.あまりにも顔も行動もそっくりなので,ブログを読むたびに爆笑してます(とくにジェントルリーダーを装着してる顔と行動が).水浴びも大好きだし・・・

またブログを読みに伺います.
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事