見出し画像

犬とキャンプと写真好きな爺&婆の気ままな日誌

相変わらず開店休業中

久方ぶりにパソコンを開いています。

2月初めには植木鉢のウメや庭の早咲きのツバキを楽しみましたが残念なことに

カタックリも淡墨桜も染井吉野も見に行けませんでした。

今年は例年よりも木々の芽吹きが早いようです。まだ4月上旬なのに

モミジがカキが新芽をふいています。 おまけに雑草が勢いを増しています。











北側の桃太郎ツバキなどが去年よりもたくさん花を咲かせています。





ドウダンツツジやサンショウ、キリシマツツジまで咲き始めました。







2月中旬から下野の国 薬師寺で一日の大半を横になって過ごしていました。

といっても、連日のように様々な検査を受けていました。

これらの検査結果をもとに医師チームから治療方針が示され、爺&婆がそれに同意しました。 

ところが予約がいっぱいで爺の治療順が三週間後なので、二月末に一時退院して外来で適宜

受診していました。その間、鉢物のゴヨウマツやモミジ、カエデそしてウメを植え替えたり、




セーラと散歩したり、体力・体調と相談しながらゴルフコースで過ごしたりしました。


ところが三月二十二日、膵炎を発症して、急遽入院する羽目になりました。

これは予定外の困った出来事でした。炎症がある間は本来の治療ができないからです。

そんなわけで本来の治療が五月連休後まで延期されました。

皆様にはご迷惑、ご心配をおかけしていますが、あらかたこのような状況です

ので事情をご賢察ください。


パソコンをまめには開けませんので、コメントの返事が十分にはできませんのでご了承ください。

                                  (少しは元気なセーラ爺) 

コメント一覧

セーラ爺&婆
ほどほどに頑張ります
チャコとーちゃん さん、かあちゃん さん 
有り難うございます。 
自分の期待どおりにならないもどかしさや
現実を素直に受け止める難しさを実感しています。
元気になったら是非お付き合いください
チャコとーちゃん、かあちゃん
お見舞い申し上げます
しばらくブログのアップがなかったので、心配しておりました。
どうかお大事になさって、またご一緒できる日が1日も早く来ることを願っています。
セーラ爺&婆
夏ごろには
nittaさん 有り難うございます。
さくら祭に参加できなくて、お目にかかれませんでした。
五月連休明けまでは、ひたすら大人しく
体力回復に努めます。

夏ごろには日常生活に戻れるよう、医師と婆のいうことを
しっかり守ろうと思いま
セーラ爺&婆
美味しいものが食べたい
るるべるママさん 有り難うございます。
食事制限があるので、爺が好きな揚げたての天ぷらとかヒレカツサンドとか焼き鳥とかが夢に出てきそうです
nitta
お見舞い申し上げます
大事になさってください。ブログへの復帰お待ちしています。
るるべるママ
お庭の桃太郎椿、愛らしいですね。
見事な色合いに感心しました。
季節の花々が咲く素敵なお庭ですね。

5月に治療を予定されているそうですが、
一日も早く良くなられる事を、心より願っています。

全快されて、またブログを再開されのを
お待ちしています。

どうかお大事にして下さい。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「諸々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事