犬とキャンプと写真好きな爺&婆の気ままな日誌

今日も、幸手

 ドッグパークの元スタッフのYSさんから、「帰省して、ドッグパークへ遊びに行きます。PJママさんにも連絡します」
とメールをもらったので、3月9日(日)も出かけました。


 去年12月以来の再会です。慣れない土地で、新しい仕事の苦労もあるのでしょう、かなりスリムになっていました。
 初めて見る私服姿なので、声を聞かけられるまでセーラも気がつきませんでした。
 心なしか、垢抜けして綺麗になったような気がします。  



 PJ君はやっぱりハンサムです。


 4ヶ月のベリーちゃん 先週に続いてまた会えました。 


 PJ君とベリーちゃんのガウリング


 ひっくり返されても、キャンとも言いません。 


 走っていて、自分でひっくり返った! 柔道の受身? 


 セーラはラスティーちゃん達とお遊戯?


 と思っていたら、今度はシルバ君とガウリング 


          実は、シルバ君、かなりの甘えん坊   ぴーすのオリジナル・キャップ、よく似合っています。
              

 絶好のシャッターチャンス! シルバ君も、セーラも爺も大喜び。 


 [付録]


コメント一覧

セーラ爺&婆
姫は姫でも、
コニノアママさん セーラは元々、姫は姫でも、やんちゃ姫です。最近は、お転婆かじゃじゃ馬です。
 ゴルは、ある程度大きさのある方がそれらしいですね。
 先代犬の時代には、ゴルの他、ミックス犬、猫×2が部屋の中にいて、寝る時は布団の上、わき、中、枕元とすごい状態でした。桜と同じように、よその花を見て楽しませてもらってます。
 プールに水が入ったらお知らせします、アッシーさんにも宜しくお伝えください。
コニノアママ
すっかり幸手のセーラ姫ですね~この前ぴーすに里帰りした時、幸手の近くを通りました。そんなに遠くは無いはずなんですけど、アッシー君がなかなか動いてくれません。。
プールの陽気になったら絶対行きたいで~す。
PJ君凛々しいですね~ベリーちゃんもかわいいし、爺&婆さまもそのうちサプライズ!!なんてことになっちゃうかもしれませんね(笑)
なかなかゴルの2頭飼いはいいですよ~
セーラ爺&婆
日常の接し方
シルバ ママさん シルバ君とガウリングしたセーラは満足気でした。
 ご近所のだいすけ君とは、毎日のようにガウリングをしていますが、他のワンとはあまりしませんので、余程、気が合ったのでしょう。又宜しくお願いします。
 最近、セーラの気性が荒くなってきたように思います。
 一般的に、牡犬は気性が激しいですから、去勢も一つの方法でしょう。
 躾のベースは、“飼い主の日常の接し方そのもの”だと思います。ところが実際には、こちらの都合で甘やかしたり、遊び相手にしてしまいます。ワンの躾について詳しく無いので、ぴーすパパ・ママに聞いてみてください。
セーラ爺&婆
楽しい出会い
PJ&BERRYさん これから、益々ドッグラン日和が増えますね。 本当に犬がいることで、初対面の方とも、気軽に話し合えて楽しいですね。そのお陰で、BERRYちゃんのような可愛い仔にも会えました。 また、お会いしましょう。
シルバ ママ
暖かい日でホントに楽しい時間でした!

シルバはやさしいセーラちゃんが大好きなようで、ストーカもいっぱいしてガウガウもさせてもらいました。帰ったらバタンとお昼寝していました。ありがとうセーラちゃん。

今回はPJ君も含め、他の子たちともケンカしてしまいました。PJ君ごめんなさい。PJ君じゃなくて、シルバが悪子なんです。

私はリードが離せず、シルバの後をついて歩く始末。甘えん坊な性格がアダとなっているのでしょうか。。。何かいい手立てはないでしょうか。。。
PJ&BERRY
楽しい時間
最近 大分暖かくなり 幸手で過ごす時間が 楽しいですね。
セーラ家やいろいろな方と犬を通してお知り合いになれ 犬を飼ってほんと良かったなあとつくづく思います。今回も貴重な写真ありがとうございます。ハンサムと言われるとうれしい限りです。親ばかですね。今度はセーラちゃんの美人顔激写しますね。楽しみにしていてください。それでは またお会いできる日を楽しみに・・・
セーラ爺&婆
近いうちに
マックスパパさん そうなんです。幸手がすっかり近くなって、連日のように出かけてます。ガソリン代が・・・ セーラの気性がだんだん激しくなってきたような気がします。だんだん大人しくなるマックス君を追い掛け回すようになるかも知れません。 
 
マックスパパ
ホームグランド
我が家の方が近いはずですが、幸手はセーラちゃんのホームグランドになっていますね。
最近は雪が無いと暑いらしく、幸手に行くタイミングを逃しております。
近いうちに(しつけ教室の無い日に)幸手に行こうと思います。

セーラちゃんは他のワンコとガウガウ遊びもするんですね。
今度マックスとも遊んであげてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事