見出し画像

犬とキャンプと写真好きな爺&婆の気ままな日誌

かぼちゃは逞しい

今年、台所の生ごみを入れていたコンポストをどかして、出来ていた堆肥で
トマトや枝豆を栽培して美味しくいただきました。 ところが、

コンポストがあったところからカボチャのツルが勢いよく伸びて南東側の
アジサイやサザンカ、モッコクに絡みつきました。
爺も婆もカボチャを植えた記憶はありませんが、せっかくですから
しばらくそのまま様子を見ることにしました。
このカボチャ、どうやら去年食べたかぼちゃの種がコンポストの堆肥の中で
じっと、チャンスを待っていたようです。
   立派な花が咲きました。



   小ぶりながらカボチャが3個なりました。

   約1kgの記念撮影です


   これはご近所さんが家庭菜園で今年初めて作られたもので1.7kgあります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「諸々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事