犬とキャンプと写真好きな爺&婆の気ままな日誌

青空!

 静かで涼しくて快適な二日目の夜が明けると、快晴が待っていました。

 青空が綺麗です。


 昨日は豪雨の影響で増水していたから、ほんの少ししか遊べなかったので、チェックアウト
 する前に沢遊びに向かいます。






 水を見たら嬉しくて、婆をぐいぐい引っ張っていきます。 




 流れ落ちる水の泡をつかまえようとしているのか、怖いのか腰が引けています。


 セーラは男の子達と遊びたくて、盛んに声を(?)かけていました。


 二泊三日のキャンプは豪雨と雷の夜もありましたが爺&婆もセーラも十分堪能しました。

 多少の手間ひまはかかりますが、自然に近いところで過ごすキャンプは楽しいです。
 今度は秋の気配が感じられる頃、出かけるようと思っています。
 婆はロッジ ロジックのダッジオーブン(コンボクッカー)を手に入れて張り切っています。

コメント一覧

セーラ爺&婆
またキャンプへ
はな’sさん この朝のように青空を素晴らしく感じたのは、初めてかも知れません。
以前家にいたミックスのモモは道が雨で濡れていると散歩したがらないほどの箱入り娘()でした。
セーラ地方は大洗か阿字ヶ浦まで行かないと海がありません。この時期はR50号が混むのでなかなか行けません。セーラは波の音を聞いたことがないので、海を怖がるかもしれません。
セーラ爺&婆
ビバ青空
ОZさん ここのオーナーさんが色々と工夫してくれたのでほほ笑ましい景色に出会えます。
すごい雷雨の後ですから、青空が一層きれいで爽やかでした。近くに安全に川遊びが出来るところがあれば有り難いですね。
はな’s
キャンプ日記、楽しく読ませていただきました!豪雨あり風ありでも最後にこんなにきれいな青空!秋を感じますね・・・♪
はなはシャワーの水勢が足にかかるのを嫌うので、きっと川の流れにもビビルのだろうな~なんて思っていますが、この時期は汚れが目立つ海よりも澄んだ川遊びが気持ちよいですね~!
嬉しそうなセーラちゃんがとっても可愛いです
OZ
こちらのキャンプ場では森の妖精や可愛らしいウサギ達にも会えるのですね
それにしても見事な青空
前日の雷雨とは大違いですね。
これも自然ならではですね。

やっぱりセーラちゃん川遊びは楽しそう
錦花もまた川で遊ばせてあげたくなりました。

セーラ爺&婆
暑いです
チャコとーちゃん さん 毎日暑い日が続きますから、高校野球とオリンピックを見ているだけでもだるくてしんどいですね。
キャンプ場からの帰りのセーラは例によって、ぐっすり眠っていました。遊び疲れたとみえて、翌日も大人しくていました。
確かにキャンプは設営と撤収に手間がかかりますから2、3泊出来ると楽ですね。
荷物が増えたので、最近は車に積むのに苦労するようになりました。改めてシンプルなキャンプを目指して不要不急品を持っていかないように心がけます。
 実際よりも涼しげな画像をみて楽しんでいます。
セーラ爺&婆
川遊び
シルバママさん ここは、爽やかな景色がとても良い感じの沢ですよ。
泳ぐのには、シルバくんと一緒に遊んだ思い川の方が広くて楽しめます。
セーラ爺&婆
オートキャンプ
なつママさん 是非キャンプへ再デビューしてみて下さい。オートキャンプ場は、車をすぐそばに置けますから荷物を運ぶ苦労がありません。炊事場とかシャワー、お風呂、トイレ等の設備も整っていますし電源が使えるサイトも増えています。爺&婆はなるべくシンプルなキャンプを心がけていますが、便利さ快適さは魅力です。 
チャコとーちゃん
清涼感
キャンプの最終日がこんなにいい天気になって、よかったですね。
清流での川遊び、楽しそうです。セーラちゃんの表情や仕草が物語っていますね。
山の緑ときれいな川の写真を拝見しただけで、こちらも涼しい空気を感じます。
セーラちゃんは、帰りの車ではぐっすりだったのでは?

キャンプも、1泊2日だと設営して翌朝すぐ撤去とせわしないのですが、2泊3日だとゆっくり楽しめますね。結城に帰って、都会(?)の猛暑にバテないよう、お体にお気をつけください。
なつママ
最後になってしまったけど沢遊びができて
セーラちゃん良かったですね
いつもよりも自然を身近に感じられるキャンプ。
大人になってから遠ざかっている体験です。
久々にキャンプをしたくなりました
シルバママ
気持ちよさそう☆
いい沢ですね~♪
岩の感じからすると 増水してる時は近寄らないがよいと思いますが、この日はベストでしたね
お腹つけてクールダウンにはもってこいな水の流れ。セーラちゃんの満足げな顔が『気持ちよかったぁ♪』って言ってますね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅・キャンプ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事