F3A Airflow

Aerobatic Model Aircraft

URC:Flight No.3

2009年02月11日 | Flight log

Img_0444

今日のURC飛行場は曇りでやや寒い一日でしたが、ほぼ無風で飛行するには申し分のないコンディションでした。10時頃飛行場に到着すると6名ほどのメンバーがいたのですが、皆さん用事があるらしく!?昼過ぎにはLさんとOちゃんと私の3人となってしまいました。

Img_0440_3

仲良しの二人は何やらスロットルのリンケージを調整中です。中スローの位置がずれていたらしく、調整後のLさんは自分で離陸と着陸をタッチダウン形式で何度も練習していました。ちょっと危なっかしい場面もありますが、まだ数えるほどのフライト回数なのに飛行機の姿勢の見極めはなかなかのものです。

Img_0446

今日のLさんのインストラクターのOちゃんです。危ない場面はしっかり、リカバリーしてくれてました。本人はエンジン不調のため満足できる飛行ができなかった様です。早く主力戦闘機が帰ってくるといいですね。私は久し振りに気分良く4回飛ばしましたが、検定会ではとてもこんな気分では飛ばせません。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。