F3A Airflow

Radio Control Aerobatics

URC:Flight No.13

2009年03月22日 | Flight log

Img_0636

今日の天気予報は曇りのち雨。。。午前中だけでもと思いURC飛行場に向っていると、草間さんから電話があり、BLUEMAX飛行場で検定会があるため飛ばしに来たいとの事。今日も日本のトップフライヤーの飛行が見られます。

Img_0637

DZ170CDIですが絶好調です。燃料テストも行っていましたが、マイルドな音で回転も安定してました。全然違います。

Img_0632

草間さんのメカルームです。とにかく整然として無駄のないリンケージです。あまりの風の強さに一時機体を撤収です。  しばらく雑談をしていたのですが風はいっこうにおさまる様子がありません。しかし世界選抜を控えた彼は違います。とりあえずもう一台のスペアエンジンを調整したいとの事でエンジンを始動すると上げちゃいました。上空の風は台風そのものですが、しっかり抑えて飛ばしてます。普通では見られないフライト!私はとりあえず1フライトしたのですが、まだかぶる感じです。ノッキングを恐れながら少しずつ絞ったのですが(2~3コマ)変化なし、ついに草間さんに見てもらっちゃいました。かなり甘かった様です。もう一度空へと思っていたのですが、この突風では私には絶対無理です。草間さん、世界選抜ガンバレー!!

コメント