ひとてま☆料理教室

美味しいもの、食べたもの、作ったもの、学んだもの、薦めたいものを千葉から発信。

2020年ビストロ体験料理教室初め

2020-01-19 18:56:36 | 日記
毎回楽しみなビストロ体験料理教室、2020年初授業が開催されました👨‍🍳

今日のレシピは、
✿濃厚キッシュ
✿トマトとアンチョビのペンネ
✿タコライス
✿ワンボウルでつくるキッシュ風オムレツ
✿サーモンのマリネ

でした。
 
キッシュの焼き上がり待ち。


できあがったのがこちらです🐣
焼き色にムラガなく、見るからに美味しそうな仕上がり!

ペンネのソースもボウル一つでかんたんに作れます。仕上げにプチトマトとオリーブとペンネを混ぜただけ。
簡単すぎて生徒さんも「誰でもこんな簡単に作れるなら、料理教室通わなくてもいいね!」と恐怖のコメントwww


毎回驚かれるのが、ボウルに材料をいれてメニュー番号をいれるだけでつくれるワンボウルフレンチ🇫🇷

今日は、キッシュ風オムレツにエビをいれてアレンジしました🦐

卵と生クリームを入っているのに
コクもふんわり風味も失わずにレンジで卵料理が作れるなんて、と歓喜の声が。


タコライスソースと


サーモンのカルパッチョは生徒さんのリクエストレシピ。



今日もあっという間にレッスン終了!

ビストロの進化した性能に皆さん目からウロコのようでした。

さて、これから夕飯の準備。下味つけたローストビーフに取り掛かります🐄


今日も一日ビストロフル回転!お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿