ひとてま☆料理教室

美味しいもの、食べたもの、作ったもの、学んだもの、薦めたいものを千葉から発信。

築野食品さんのこめ油を使いました🍙

2019-11-22 22:27:40 | 日記

今回の教室は、贅沢にも牛ステーキ丼。
欠かせないのはガーリックオイルです。

今回は、築野食品さんのこめ油使いきりモニターに選んでいただいたので、たっぷりのニンニクをこめ油を使ってガーリックオイルを作りました💕



これだけたっぷりあるのでいくらでも作れますが、鮮度が落ちない使い切りの量を作りました。

手作りガーリックオイルで作ったステーキ丼、バッチリの仕上がり!





ネギにもこんなにきれいに色が入ったし、もちろんお肉もジューシーに🐂

お米に合わせるお肉だから、やっぱり品よく味よく仕上げたい。
そんな時にはクセのないこめ油が一番です!

さて、次はなにを作ろうかなー?

築野食品モニプラファンサイト参加中

こめ油商品情報サイト

築野食品Webショップ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿