F1 press

最近F1よりも食べ物が多いような・・・。

個人的な意見がほとんどなので、記事内容は気にしないでくださいね。

カメラメンテナンス AFマイクロアジャストメント

2020年04月26日 15時46分55秒 | Weblog


5Dmk2買ってから気になっていたのが、全体的にAFピント合っていないなと
そこで、久々のAFマイクロアジャスト実施。



まずは「EF24-105mm f/4L IS USM」
やはり前ピン気味に。



プラス10で調整



液晶でこんなもんかな~って思っていたが、PCで確認したら若干まだ、前ピン気味だな。
最終的にはプラス12でとりあえず使ってみることに。



次に、ピットウォークで常用する本命レンズ「EF100-400mm f/4.5-5.6L IS USM」
これを使いたいがためにフルサイズカメラ買ったようなものなので。
これも、若干だけ前ピン気味。
この5Dmk2自体が前ピン気味なのね。



こちらはプラス4にて調整



これはほぼほぼ良い感じに。

あと5Dで使うとしたら50mmf1.8mmくらいかな。
こちらはそんなに使わないから時間を見つけて調整しますかね。

小ネタでした。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007 3.25 タイムマシーンフ... | トップ | 鳥冠@お持ち帰りで候 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事