bluewallの毎日

マイカーレポ&音楽活動日記

ライフ自家製シートカバー完成

2004年04月18日 | ライフ日記(~07/2)
納車から3週間ですな。
ライフのシート。
乗り心地は最高なんですが、、、
私の購入したFタイプのシート地は、ホコリ・髪の毛等が付きやすいです。
ってわけで、、、今日は後部座席用のシートカバーをかけました。
しかも既製品でなく一枚布を購入してきて、必要な改良を加え・・・
ついに完成したのであります(作成者に感謝m(__)m)
んで、写真をご覧ください。携帯から見てる人はかなり小さく写ると思いますが、こんな感じです。
本当はもっと茶の濃い色にしようかとも思ったのですが、摩擦で色落ちされるもの困るので、元の色に近い色でコーディネートです。
とりあえず今回は後部座席のみ。フロントは今考案中です。
ちなみに、原価&作成時間はこんな感じ。
●布(2m×2m)・・・1,575円
●ミシン糸・・・大体300円??
☆製作時間・・・実質2時間程度

ちなみに布はホームセンターセキチュー様で売っているマルチカバーというモノです。
一枚布からシートベルト、ヘッドレストのホール、解れないように補正する。。。などが主な作業になりますね。
安い割りに布地もしっかりで大満足~♪
ご要望があれば写真をいろんなカットから撮りますよーん。

最新の画像もっと見る