bluewallの毎日

マイカーレポ&音楽活動日記

ライブ@桐生VAROCK2011・1・16

2011年01月17日 | 音楽♪な日記
こんばんは

今夜も冷え込みますね・・・。



昨日は、bluemarieとして新年1本目のライブでした。

寒い中、ライブを見に来てくださったお客さま、ライブハウススタッフの皆さま、共演されたバンドの皆さま、大変お世話になりました。

本当にどうもありがとうございます。

昨日は自己管理が足らず、体調不良の中でのライブになってしまいましたが、そんな中で私たちのCDをお買い求めくださったお客様がたくさんいらしたこと、心から感謝しております。

冬から春にかけては、職業柄、どうしても風邪やインフルエンザなど感染症におかされやすい状況なのですが、今後は気を引き締めてより一層、予防に努めていきたいと思います。


・・・さてさて。

私は今回のライブから、EVのマイクを使っています。

お師匠様が選んでくださった、大切な大切なマイクです☆

最初は、このマイクのHighとLowの抜けが良すぎてしまい、怖くて怖くて使うことができませんでした。

これまでは、BETA58を使っており、こちらのマイクに慣れきっていたので、この1ヶ月間は、毎日毎日新しいマイクと格闘しておりました・・・。

とはいえ、MTRにマイクをさしてヘッドフォンから音を聴いているだけなので、スピーカーから出したときにどの程度の音が鳴るのか、どんな響きになるのか、不安で仕方ありませんでした。

何度かスタジオのスピーカーや、ライブハウスのスピーカーを通して音を出したこともあったのですが、やはりBETA58とは全く違うので、何となく不安でした。

でも、お師匠様に助言をいただいたり勇気を出して思い切りマイクの中心に声を入れてみたりするうちに、あるとき「これだ!」と思う瞬間があり、それからはこのマイクがとても愛しくなりました。

ただ、いくら自分の発声に合うマイクが見つかったからといって、自分自身に使いこなせるだけの力がなくては元も子もないので、日々のトレーニングが一番の要です。

これからも終わりのないゴールに向かって、たくさん勉強することがありますが、壁を越えていく苦しみの向こう側にある達成感を楽しみに、精進していきます。


「1%の才能は、99%の努力で超えられる」

って、お師匠様がおっしゃっていました。

私も、それを信じてます。

信じているし、そんな自分で在りたいと思っています。

挫けても泣いても怪我をしても。

助言してくださる方の言葉に耳を傾けて、自分に必要なことを問いかけながら、いつも前だけは向いていたいな。

なにより、素直な人間で在りたいです。

2011年もがんばろーっ☆



・・・というわけで!

次回のライブは、1月30日(日)。

桐生VAROCKさんにて、斉藤ガキさんのコーラス(というかデュエット??)をさせていただきます。

HOTなライブをさせていただきますので、どうぞ見にいらしてください☆

ちなみに、junichiは出演しません☆


どうぞ宜しくお願いいたします!

最新の画像もっと見る