bluewallの毎日

マイカーレポ&音楽活動日記

ライフ燃費記録(12、13回目)

2004年08月12日 | ライフ燃費記録(~07/2)
ライフ燃費記録(12,13回目)

今回は2回分です。
新潟旅行事前準備で満タンにしたのと、
帰りに新潟を出る前に、満タンにした分です。
ここ数回はセルフスタンドで入れております。

前回まではスタンドバイト経験者に給油してもらってまして、
給油機がカチンと満タンを示しても
ギリギリまで一杯一杯ガソリンを入れてくれましたが、
今回は自分です!
っつーことで、カチンって言った所で止めました。
という事は前回よりも入ったガソリンの量は少ないって事ですねぇ。
よって、もうちょっと実際の燃費数値は低いかも・・・
まぁそれにしても、エアコン結構使ってましたが、
いい記録ですね~。
↓  ↓
12回目【2004/8/12】
○ライフディスプレイ 14.6km/l
●満タン法により計算 14.3km/l
 337.6km ÷ 23.56L = 14.3km/l


こっちは普通のロードサイドのガソリンスタンドで入れました。
自宅から20km一般道→高速伊勢崎IC~長岡IC→一般道100km位?
ってな感じでした。
ディスプレイの数値はそこそこ良いですが、
実勢はいまいちでしたねぇ
帰りはガソリン満タンからまもなく高速でしたから、
かなり高記録で、現在も平均燃費19km/l以上キープ中です。
(超記録的な数値が出ましたが、それについては後日。。。)

13回目【2004/8/14】
○ライフディスプレイ 16.5km/l
●満タン法により計算 15.3km/l
 366.9km ÷ 24.00L = 15.3km/l


燃費記録も10回を越えました。
20回くらいまで行ったらグラフ化しようと考え中で~す(^_^;)

最新の画像もっと見る