bluewallの毎日

マイカーレポ&音楽活動日記

【訃報】植木等さん逝く・・・

2007年03月28日 | 音楽♪な日記
まじめな私生活、軽薄サラリーマン役で“一世風靡”(読売新聞) - goo ニュース

昨夜からニュースで報じられている通り、植木等さんが、亡くなられました。
私にとって植木等さんというと、 ビッグマネー~浮世の沙汰は株しだい~というドラマが印象深いです。

2002年、株をテーマにサスペンス調のドラマになっていて、
当時株に興味を持ち始めた自分にとって、すごく興味深いドラマでした。

植木さんは重要な役どころ、かつ、時にコミカルで、
植木さんに興味を持ったきっかけになったドラマでした。

つい先日、株のドラマがあったよなぁ。。。また見たいなぁ。。。と思って、
植木さんの顔がふと思い出されいたところでしたので、
この訃報には、驚かされました。


今朝から報じられているニュースでの特集を見ていて、
私が衝撃を受けたインタビューシーンがありました。

植木さん自身がこのように答えているシーンです。

「スーダラ節は歌いたくなかった」
「やりたい事と、やらねばならない事は違うんだと言う事を実感させられた」

植木さんは根はマジメな方で、
無責任を演じなければならなかったのです。
責任を持って「無責任」を演じきった感じですね。

ニュースで多く取り上げられている映画を、
後世に残せるほど偉大な笑いを提供した作品の数々を、ちゃんと見てみたいと思います。

ご冥福をお祈りいたします。


 ビッグマネー~浮世の沙汰は株しだい~DVD-BOX




最新の画像もっと見る