bluewallの毎日

マイカーレポ&音楽活動日記

ライフ燃費記録(9回目)

2004年06月23日 | ライフ燃費記録(~07/2)
走行距離は3600kmを越え、半年点検を待たずに、5000km点検が先に来るのが確実に見えてきました(^_^;)

さて燃費記録9回目。
今回は、日曜にライブでお台場に行ったとき、途中のSAで1000円分入れてしまったので、合算して算出しています。

9回目【2004/6/23】
○ライフディスプレイ 16.8km/l
●満タン法により計算 15.7km/l
 481km ÷ (9.33 + 21.34)L = 15.7km/l

大体1キロの差が出てますねぇ。
たぶんエンジンを切ったりつけたりの回数で、微妙に誤差が重なっていくんだろうなぁ。。。と勝手に思ってます。

今回はライブがあって、
群馬~お台場を東北自動車道&首都高を利用しました。
やはり高速を使うと燃費が伸びますね。
しかしっ!!帰りの首都高で工事とぶつかってしまい、1時間以上に及ぶ渋滞にはまってしまいました。
ここで燃費がかなり落ちましたねぇ。。。
これがなければ、もっと伸びただろうなぁ。。。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の記録 (マーズ)
2004-06-27 16:03:44
はじめまして

ライフを購入して早10ヶ月

毎回ガソリン入れるたびに記録しています

毎日の通勤に往復約30キロ

信号5箇所(片道)

燃費は18キロ~19キロ

満タンで500キロ走れたときには

感動ものでした

交通費がうくのが嬉しい 
返信する
こんにちは (bluewall(管理人))
2004-06-28 01:03:46
すごいっ!

今までいろんな掲示板で記録を書いている方をみてますが、マーズさんほどの記録を出している方は見たことないっすよ!

500キロですかぁ。。。俺のはがんばっても450位どまりだなぁ(^_^;)

ECO運転、もっとがんばってみまーす。

また書き込んでくださいねー(^^)/~~~
返信する
私の車はNAだよ (マーズ)
2004-07-01 20:59:41
こんばんは

私のライフはターボではないから燃費はやはり良いです。通勤は堤防道路を60キロでECO運転 できるだけエアコン等使いません。今まではTODAYユーザーでしたが9年乗りライフへ・・・TODAYでは同条件で燃費13~14キロでした。

私の回りでもライフユーザーが増加中・・ でも赤のライフを見かけないのは何故? 購入時に 赤でよいですか? と何度か聞かれましたが  人気無いのかなー  ポップな感じがするんだけど

返信する
書込みありがとうございます (bluewall(管理人))
2004-07-02 15:55:01
NAだとしても、その燃費記録はすごいと思いますよー。

このブログにも書いてありますが以前はSUZUKIのkei(NA)に乗ってました。

走り出しがノロノロだったんで、絶対次買うのはターボ!って決めてました。

ライフのNAは試乗しましたが、十分な走りだと思います。

ボディカラーですが、俺はアイスブルーとストームシルバーで悩みましたが、街中で見るミラノレッドに心惹かれます。。。かっこいいと思いますよ!(^o^)丿
返信する
やっぱり・・ (マーズ)
2004-07-05 20:10:44
こんばんは

今日ガソリン満タンにしましたので計算してみました。液晶では18.6  計算では17.8位 やはり1キロ位の差が出るんですね。でも私としては満足してます。

ただひとつ不満があるとしたならシートにごみが付きやすい事です。シートカバーは結構高いので私は、バスタオルを掛けています。大好きなドナルドダックのバスタオルを運転席と助手席に掛けています。とてもにぎやかい車内ですよ

返信する
ほぉ、バスタオルですか (bluewall(管理人))
2004-07-06 08:37:46
なるほどぉ。バスタオルなんて手軽な方法もあったんですね。

俺の場合はシートカバーを作ってもらいました。

1000円位の布を買ってきて、ヘッドレスト用の穴開けをミシンで加工します。

写真がこのブログに載っているので良かったら見てみてくださいね(^o^)丿



俺のライフはもうすぐ4000kmでーす。

3ヵ月半で4000kmだから結構早いペースですよね?



返信する