電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

ナゴヤドームでプロ野球観戦

2013-09-25 22:49:54 | 野球
今晩は初のナゴヤドームでのプロ野球観戦です。



名古屋には10回以上出張で来たことがあるのですが、今回がナゴヤドームでの初のプロ野球観戦です。また、今シーズンのセ・リーグ優勝は読売に決定しましたが、3位以上のクライマックスシリーズ(以下、CS)の出場をかけた3位広島と4位中日との対戦でした。





とはいえ、広島の3位以上は今日勝てば決定という試合で、決定の瞬間を見たい広島ファンと、執念の粘りを見せて欲しい中日ファンが見守る試合でした。そして、私は、レフト側の外野応援席(1800円)を購入して、その試合を見守りました。



今日の試合は、広島先発:バリントン、中日先発:岡田が踏ん張り、7回を終わった段階ではスコアレスでした。しかし、7回の裏、岡田に代わる武藤に代打を出した中日の三番手に浅尾が登板しましたが、広島の4番エルドレッドに左翼に大きなホームランが出ました。





打球は外野席を超え、プライム席(ガラスの部分)と構造物の間まで飛ぶ、大ホームランでした。



試合は7回を投げぬいたバリントンに代わり、8回は永川が、そして9回はミライオが抑え、広島は16年振りとなる3位以上のAクラス入りと共に、CS出場を決定しました。





今シーズンは残り僅かですが、現在、2位:阪神と3位:広島の順位は確定しておりませんが、久々のAクラス入り決定に、多くの広島ファンは狂喜乱舞しておりました。



我が阪神は今日も負け、2位も危ういのですが、何とか堅守して、CSで活躍して欲しいものですが、、、。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キノコご飯&アラ汁 | トップ | 今晩の肴 ブダイ編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事