電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

東京ドームでプロ野球観戦(日本ハムvsロッテ戦)

2017-05-15 21:38:01 | 野球
昨日は久しぶりに東京ドームでプロ野球観戦でした。



昨日の試合は午後2時から開始でしたので、正午過ぎには後楽園駅に到着して、駅地下のカレー屋さんで腹ごしらえをしました。
(カレーはメンチカツカレー(650円)に大盛り(110円)でしたが、お値段も辛さも味の方もまぁまぁでした)



腹ごしらえをした後、職場の後輩:W君と合流。試合開始まで、まだ時間がありましたので、お土産屋さんや野球殿堂博物館を見て来ました。



野球殿堂博物館も久しぶり(一年ぶり位)でしたが、今回は今年のWBC関連のものがテーマで、その他、常設のもの等を見て来ました。
(上の画像は、昨年、セ・リーグの新人王に輝いた、我が阪神の高山選手のものです(本来の高は旧字体です))



昨日のチケットは職場で頂いたものでしたが、バックネット裏のスーパーロイヤルシート(シーズンシート)で、黒の革張りのシートでした。また、隣の席との間もゆったりでした。



試合は、もっか四連敗中のロッテがダフィー選手の先制ホームラン等で2点を先制するものの、すぐに追いつかれ、ずるずると引き離されていきました。
(画像は切れてしまいましたが、ダフィー選手がホームランを放った直後のものです)



昨日は、ロッテの2外国人助っ人は好調だったものの、日本ハムの4番:中田選手は、依然と不調でした。



試合は土壇場の9回、ロッテの代打攻勢で一打同点・逆転のチャンスを作ったものの最後は抑えの増井投手が締め、最下位争いは日本ハムの三タテ(三連勝)で決まりました。
(同行のW君はロッテファンですが、途中、眠くなるようなさびしい試合展開でした)

※試合後、新大久保の某焼肉店に行ったものの、予約で満席で、帰宅後お家で一杯となりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ANA機体工場見学 | トップ | 東京湾で船アジ釣り(2017年5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事