Fragments of LEGACY ~ あるレガシィ乗りの写真公開場

WRC好きでWRカーちっくなレガシィに乗るひであきのページ。
…だったんだけど、撮った写真公開場として再利用。

WRC GBにて大変な事故が・・・

2005年09月18日 | WRC&ラリージャパン
ラリージャパンを前に残念な事が起こりました。
プジョーのマルコ・マルティンのコ・ドライバーである
マイケル・パーク氏が逝去されました。

詳しいことは後ほど公式で出るかとは思いますが
凄く残念でなりません。

「今年はスバルと三菱は人気だし、プジョー応援しようぜ~。」
なんて、先日、RJで同行していただく友人と話していたりもしましたが
まさかこんな事にはなるなんて。

GB Leg1の映像を見ていても
とても往ってしまわれたとは思えない訳で・・・


ラリージャパンでは、盛り上がりたい気持ち反面
どこかしら、悲壮感が漂う事になるのかなぁ・・・

やっぱり観客としては盛り上がるのが良いんだろうとは思うけど。
某巨大掲示板で、喪章を付けて観戦ってのは、ちょっぴり共感してみたり。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔女の宅急便を見終わったら... | トップ | とあるCM3連発。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レースには (のん太)
2005-09-20 23:32:50
アクシデントはつきものですけど、辛いっすね。

せめて、冥福を祈りたいと思います。

南無阿弥陀仏。
返信する
毎回思う事なのですが・・・ (ひであき)
2005-09-21 18:25:07
アクシデントと言いつつ、

どんなスポーツも競技である以上、何かしらのアクシデントは覚悟しなければいけないのでしょうか。

野球やサッカーなどの球技や陸上なども・・・



ラリージャパンでは、ふっきって盛り上がるのが

一番の応援かなと思ったりもしています。
返信する
そう思いますねぇ。 (のん太)
2005-09-22 00:55:14
覚悟の上だと思いますよ。それでも、事が起これば切ないですし。だからといって、競技そのものを否定する気にはなれないし。我々観客が、うんと楽しまなければ、やってる人々はタマランでしょうし。返事のコメントの最後の二行に、私は賛成です。
返信する
Unknown (ひであき)
2005-09-22 08:31:44
覚悟とは言いつつ、自分だったら・・・と考えると、

それはそれで、色々と考えてしまいます。

普通に運転してる際も「事故に遭遇する」ということは

深くは考えてないと思いますし。

マイケルパークはラリーで命を落としましたが、

自分ら一般ドライバーは、ラリーよりも危険な行動を走行してるんですよね。

自戒も含めて、今回の事は色々と考えさせられます。



ラリージャパンは楽しんできますぜ(笑)

なんだかんだ言いつつ、荷物を準備している時の

自分のワクワク感は、控えめとは言え確実に盛り上がってきています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

WRC&ラリージャパン」カテゴリの最新記事