きたグルメ店長

~北海道の旬の食材をお届けする~

きたグルメ店長の日記!

北海道の美味しい伝えます。

札幌ラーメンの元祖

2009年03月28日 | 美味い物店

創業60年の老舗です


http://www.darumaken.com/


二条市場内にあるが札幌ラーメンの元祖です

蝦夷はこちらの店では必ず「醤油」を頼みます。


昔風の味付けで、麺もスープに合う自家製麺です

濃い系が好きな人には物足りないかもしれませんが

基本の味を知るのも大事です。

 

このラーメンが無ければ今の札幌ラーメン文化は絶対に

生まれては来なかったと思います。

ご馳走様です
これからも同じ場所で変わらない味を提供して下さい。

 

 

二条市場で激安毛蟹をゲットしました

うそ!・・・と思う金額です

金額が適正なのか今夜、自宅で確かめたいと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~~~!! (妃とみ)
2009-03-28 18:48:56
文字が大きくなって読みやすくて助かります。

ラーメンは、ダイエットを始めてから1年くらい食べていません
本当は大好きなのに・・・
ローカロリーのラーメンがあったら嬉しいのに

ところで男前の写真はまだですか?
楽しみにしてますよ(^^)v

リンク貼らせていただきました
今後ともよろしくお願いします
返信する
よろしくです (蝦夷)
2009-03-28 19:48:25
ブログアドバイス
ありがとうございました

お陰様で好評です。

これからも見やすいブログ作りを目指します。

ローカロリーのラーメン
こんにゃくラーメンか
はるさめラーメンでも開発しますか?

蝦夷も最近ラーメン食べすぎで
膨満体状態です

早めに画像は変更します
1
返信する

コメントを投稿