きたグルメ店長

~北海道の旬の食材をお届けする~

きたグルメ店長の日記!

北海道の美味しい伝えます。

小樽の秋蝦蛄( しゃこ)

2013年11月17日 | 男の料理(家食含む)
小樽で蝦蛄(しゃこ)をゲットしました♪

春の蝦蛄(しゃこ)より、
秋蝦蛄(しゃこ)の方が、
身が大きく旨味も強いです。

漁師の方も「秋の方がお薦め」と
言っていましたが納得の美味しさでした。

蝦蛄(しゃこ)苦手な人も多いですが、
秋蝦蛄(しゃこ)食べると、
好きになるかも知れないデスね♪
今が旬で美味いです(^-^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (優香)
2013-11-17 16:36:21
蝦夷MENさん、ご無沙汰です♪
こうやって画像で見るシャコって
結構グロテスクな感じですね(笑)

でも美味しいんですよね!!

それよりも後ろに写ってる
「とりあえず呑んでみるべ」がかなり
気になりました(#^.^#) 日本酒ですか??
晩酌セット、最高ですね☆
返信する
優香さんへ! (蝦夷)
2013-11-18 06:22:31
お久し振りです!

確かに蝦蛄の見た目グロですよね、
見た目で食べれない人多いですが、
食べると虜になる筈です^^

「とりあえず呑んでみるべ」
田中酒造さんの日本酒です。
所属する会の限定製造酒なので、
一般の方には手に入りません。
初搾りで作られてます・・・美味かったです。
返信する

コメントを投稿