きたグルメ店長

~北海道の旬の食材をお届けする~

きたグルメ店長の日記!

北海道の美味しい伝えます。

蔵元直営のお店 吉翔

2009年04月24日 | 男の料理(家食含む)

昨日は千歳鶴直営店吉翔に行きました。

限定の春のしぼりたて

すっきりした口当たりで春の食材にぴったりです

 

炭炭の社長と飲食店経営者と農家と二つの顔持つ社長と3人で
農業について語り合いました

炭炭の社長はこのブログで何度も紹介していますが
北海道の食材を美味しく提供する為に日々食材の勉強をしている人です

 


○○社長は食材の事を本当に考えて自分で
農業を経営までたどりついた素晴しい人です
3年ぶりに合いましたが、人間が大きくなっていました。


船越谷のビジネスも相談にのってもらい
親身にアドバイスをくれました、
今度、農園を見学に行かさせて頂きます。


タクワンの燻製です

甘エビの燻製です

ジュンサイのぬたデス


吉翔は日本酒が美味しいのは当然ですが
料理も美味しいメニューが豊富です
飲み過ぎてしまうのが欠点ですが!
(それは自己管理ですね気をつけます)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご来店ありがとうございます (キッショウ案内人)
2009-04-26 22:23:27
楽しんでいただけましたか?
これからは、もっと楽しんでいあだけるようにがんばります~。

またいらしてくださいね。


ちなみに、、、
ジュンサイ?
返信する
キッショウ案内人さんへ (蝦夷)
2009-04-26 23:58:10
コメントありがとうございます

いつもそちらのお店では
美味しいお酒と料理を楽しんでいます。

これからもよろしくお願いします

ジュンサイ?

やっぱりメニュー違っていました?
自分がオーダーしていないので
メニュー表の記憶で書いたのですが
書きながら自分でも?がついていました。

正しいメニュー教えて下さい
それと間違った記事を載せているのであれば
申し訳ないです。
返信する
えっと。。。。 (キッショウ)
2009-05-01 02:21:10
ハマボウフですね。

あはははは。
遅くなってスイマセン。


日付が変わり今日からメニュー変わります。
またぜひ!!

ヨロシクオネガイシマス。
返信する
Unknown (ezo)
2009-05-01 03:15:22
コメントありがとうございます。

気にしていました・・・汗

しっかり勉強できましたでもジュンサイは無いですね!

5月のキッショウのメニューは全て食べて覚えます・・・・笑



返信する

コメントを投稿