ピコとチロの部屋≪ごまちゃんのひとり言≫

140文字の魅力に出会えました。時には甘口で!時には辛口でつぶやいています。そして、HP・ブログで遊んでいます。

あさりちゃんとタタミ!私と漫画「あたしンち!少年アシベ!」

2017年12月14日 | 日記

姉キャラクターといえば誰を思い浮かべますか。

お姉ちゃん(長女)がいます。三歳違いの弟(長男)がいます。
テレビアニメで「あさりちゃん」が当時、ありました。

二人は大好きそうで、お部屋で並んでアニメ”あさりちゃん”をみていました。

弟は四歳かしら?五歳かしら?
お姉ちゃんは弟に
 「〇ちゃんは、タタミちゃんだ~~」
 「いやだ!僕、あさりちゃんがいいよ~~」
べそをかきながら、お姉ちゃんに、言っていたのを思い出します。

私も時々、みていましたが、アニメをはっきりとは覚えていません。
〇ちゃんが嫌っていたから、きっと、タタミちゃんは意地悪だったのね・・と。

そして、思い浮かぶのは、アニメを観ながら、
”どちらがいい人?悪い人?”
が、わかる、年頃に長男は、その時に、なっていたのかしら(*^▽^*)

娘から漫画単行本を買ってもらっています。
 「お母さんに似ているよ」
で、買ってきたのが、『あたしンち』です。

似ていないよ・・と思いながらの6巻のお話!!
 「エアロビって子供のお遊戯みたい」
と言いながら、無料体験をしている、たちばなさん(ママ)
笑顔があって初めてスポーツらしきなるエアロビと・・・・ある。
ママは、パニックの人になっていますよ。

私には、ここは似てないよ!!私はエアロビが大好きよ!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

少年アシベの漫画単行本も買ってもらっています。

::ごまちゃん!
  ある日、田舎に帰っていた私。帰りは列車で!
  無人駅です。ホームに小さな女の子とおばあちゃんです。
    「かわいいね」
  ぬいぐるみを抱っこしていた女の子に話しかけました。
    「ごまちゃんよ!」と女の子
  ごまちゃんとよんでるんだ・・・と私。
  かわいい女の子と、ごまちゃんの話を後に、娘に話しました。
    「お母さん、漫画があるんだよ。」
  次の帰省に”少年アシベ”の漫画を3冊、買ってきました。
     ゴマちゃんがいる(^^♪
  ゴマちゃんをその時に、漫画で知りました。(*^▽^*)

Twitter名は『Gomaちゃん』
ごまちゃんが大好きになれていたから・・・・・
すぐさま決めました!名前!『Gomaちゃん』

 【私と漫画】
のお話も書きながら、きょうの、お題ブログの終わりです。(*^▽^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿