ピコとチロの部屋≪ごまちゃんのひとり言≫

140文字の魅力に出会えました。時には甘口で!時には辛口でつぶやいています。そして、HP・ブログで遊んでいます。

ゴルフで元気!高価でも欲しくない景品を手に入れたら( ̄□ ̄;)

2018年06月10日 | 日記

梅雨です。体調管理はどうしていますか。

体調管理は大丈夫そうです。梅雨の雨も、へっちゃらそうです。
雨が降ろうが、風が吹こうが関係ありません。ゴルフに出かけています。今も!!
元気なあの方の(笑)むかし話を始めましょうか。

雨の中、その日、旦那さまはゴルフに出かけていました。
いいですよ!お友達との約束なら、”雨が降ろうが、風が吹こうが”
何も問題はありません。というより、休んだら、皆さんに迷惑がかかります?

ゴルフ三昧の旦那さまが、”春のロングランコンペ”で三ヶ月間で
5000人はいただろう中での、328位!
一位ではありませんが、一番高価な商品を手にしました。
『アイアンセット6本』


さて、自分は持っています。仕事の摂待でゴルフをする次男は左利きです。

そこで、長男に電話をしていました。
 「ゴルフは、やらないのか・・」と。
摂待ゴルフでもしない限り、30代で東京で、ゴルフがやれるわけがない!
電話をしているそばで聞きながら
 ”無理っぽい電話をしているな・・・”
と、ニヤニヤの私\(*^▽^*)/
勿論、”自分はしないから”と断られていました。
あの時、私はこんな事を言っていました。
 「景品でしょう?お父さん!左利きをもらえばよかったのに・・」
 「それは無理だろう?」
アハハハそうだねの
会話がありました・・・・・。

で、アイアンセットはお部屋の隅っこで、休んでいました。
◯◯ゴルフ場の開場記念日が3月28日にちなんだ賞品だったようです。
高価でも欲しくない商品を手に入れていました。

行きどころのないアイアンセットを眺めながら
 「縁起がいいな!数字に強そうだ!!宝くじでも買おうかな?」
『やめて!!』大声で止めていました。
ゴルフだけでなく、宝くじにも、はまったら、たまりません。
消えてゆくお金は、少なくしましょうね。

むかしの笑いたくなる話を思い出すのも楽しいな!(●⌒∇⌒●) わーい
梅雨空をふきとばせ!てな爆笑となれる、お話ではないけれど・・・な。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿