桂の木の庭で

バラ、宿根草、種まきなど
ガーデニング奮闘中です

ナエマ

2009年05月24日 | イングリッシュローズ

とうとうナエマ(デルバール)が咲きました
姿 香り つぼみのあがり 申し分ありません
シュートも出てきました



ジェームズ ギャルウェイ(ER)
花びらの グラデーションが美しいです


バフ ビューティー(OLD)


ストロベリーヒル(ER)
とうとう 雨でうなだれて 支えを施しました



コーネリアのアーチも咲き始めました



湿度が高くなると コーネリアのムスクの香りが
玄関通路にたちこめます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~ (ムーミン)
2009-05-24 21:10:50
もう、あささんの薔薇たち素敵すぎ
ナエマきれいだわ~これも又ほしくなりました
コーネリアも可愛いなぁ~
あささんの薔薇は葉っぱもきれい~お上手ですね カメラは一眼レフですか。
我が家の薔薇も週末、花盛りでした~
土日はほとんど庭をうろうろして過ごしましたよ  今日の夕方、金沢ばら展をアトリオに見にいってきました
素敵な薔薇ばかりでしたが、私はフロリーバンダの琴音に心うばわれました~
返信する
Unknown (hiro)
2009-05-25 17:27:33
ステキーー!
いよいよシーズン本番だね。

何々?鉢数50を超えたの?
やっぱりー!って・・・
だって、玉手箱のように次から次へと色んな種類出てくるから、そうとう多くなってるんじゃないかと思って訪ねてみました。
ちなみに我が家は、まだ40にはなってないかな?
それに今回いくつか地植えにしたから、鉢数は一年前よりかなり整理されてさっぱりしてるかもー。

昨日花フェスタ行ってきたよ。
ナエマとミサト・・・すごーーく悩んだんだけど
我が家ではツル薔薇はなかなか厄介なので
ミサトさんを連れて帰ってきましたー。
返信する
Unknown (あさ)
2009-05-25 20:41:04
ムーミンさんへ

ほめていただき うれしいです
ナエマはとっても魅力的です

葉っぱは。。。きれいなところだけ
載せているので 黒い点々もちらほら(がっくり)

カメラはキャノンのパワーショットなるものを使っていますが 夫が選んだので良くわからず
つかっています
一眼レフじゃないらしいです(あやふやですみません)

アトリオの写真新聞にのっていましたね
keijirouさんのお名前も拝見しました

琴音もいいですね~
もう少し余裕ができたら
私もいつか育ててみたいです


返信する
Unknown (あさ)
2009-05-25 20:53:28
hiroさんへ

鉢だらけ~です
もともと かなり アバウトなので
水とか 肥料とかも いきわたっていないカモ

花フェスタいってきたんですね~
うらやましい
満開だったんじゃないですか
行ったら
なにか 連れて帰りたくなりますよね

ローズ オブ ローゼスさんで買われたのでしょうか?以前行った時 良く雑誌に載っている社長さんが店頭に出ていて感動しました

私も 実は前々からミサトが欲しいのですが
ミサトと言う 名前がひっかかり
買えずにいるおろかものです(笑)
返信する

コメントを投稿