桂の木の庭で

バラ、宿根草、種まきなど
ガーデニング奮闘中です

雨上がり

2009年05月25日 | ばら

アンジェラもかなり大きくなりました
もう3メートルほどになりました

まだ ちらほらしか咲いてくれない
フィリス バイド(OLD)

ミツバチ??でしょうか
ミツバチマーヤやファーブル昆虫記のさし絵をかかれた
熊田千佳慕さんの絵を思い出します

最近 ミツバチを飼ってみたくなっています
きっと絶対反対されますが。。

ルイーズ オーディエとナエマ
鉢を二つ並べています

ベロニカ マンハッタンブルー
宿根です
意外と丈夫で重宝しています

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2009-05-26 10:20:13
アンジェラ3mなんだぁー。
これは見ごたえがあるね。我が家はアンジェラ元年で
花壇に植えてあるけど多分あまり大きくならないように剪定しそう。
バラって・・仕立て方で全然趣が変わるから楽しいよねー。うちは・・土地はあるけど。。どうも大型に育てる環境にないのが本当残念。

今回花フェスタ行ってきて、次に買いたいと思ったのがフィリスバイト。実物見て感動しましたー。
やっぱツルだから大型になるんだよね?

それからミサトさんは・・・
実は私も随分この名前にひっかっかってた(笑)
けど、強行突破!
でもそれ以上にひっかっかるのがブルー系の
「マダム○木」
それはないだろーー。
返信する
Unknown (あさ)
2009-05-26 21:05:41
hiroさんへ

アンジェラは剪定もせずにのび放題で桂の木にからまって3メートルほどになってしまいました
消毒も肥料もほとんど手をかけていないのに
律儀なバラです

フィリスバイドですが私も花フェスタはでポール仕立てになっているのを見ました~ステキでしたよね
鉢が小さいせいか、うちのはなかなか大きくならないし花付きももうちょっとです
早く実力を発揮させてあげたいのですが。。

ところでやっぱり hiroさんも名前にひっかかっていましたか(笑)花は実際見たことがないのですが
写真で見るとものすごい魅力的ですよね

けっしてミサトさんがきらいなわけじゃないのですが

マダムさんも確かに。。。

返信する
Unknown (ムーミン)
2009-05-28 13:32:33
あささん、こんにちは~

あささんのアンジェラー、可愛く咲いてますね 我が家のアンジェラーは鉢植えで
三年目・・昨年から元気ないです~
原因はわかってます 根詰まり、肥料不足・・今年も可愛くない姿で咲いてます。地植えする場所がないのでお嫁に出す事にしました~

ベロニカ・マンハッタンブルーもいいですね 宿根草だと得した気持ちになりますね。

いよいよ明日~楽しみにしてます
ただ、かんじんの薔薇が・・・
ほとんどピークを過ぎてます・・うう
会長さんの薔薇も先週末が盛りだったようです~
でも薔薇のお話でもりあがりましょう
お待ちしてま~す
返信する
Unknown (あさ)
2009-05-28 21:10:45
ムーミンさんへ

アンジェラは何もしていないのにだんだんとおおきくなってしまいました(何もしていないから)

家のバラももう ピークをすぎました
遅咲きのバラがまだがんばっています
今年は 遅咲から 早咲きまでバッ~とさいた感じでした

野々市のあたりは車を走らせただけで
バラのきれいなお宅が結構ありますね~

拝見するのが楽しみです
宜しくおねがいします
返信する

コメントを投稿