桂の木の庭で

バラ、宿根草、種まきなど
ガーデニング奮闘中です

ジェームズ ギャルウェイ(ER)

2009年05月22日 | イングリッシュローズ

今日の風はすごかった。
朝 起きると
10号鉢が10鉢ほどたおれていました

雨も降ったみたいなのですが
鉢はからから



グラハム トーマスと クレマチス エトワール バイオレット



昨年の夏 うちに来た
ジェームズ ギャルウェイ(ER)
大きく なるようですが 今のところ
こじんまり しています


馥郁としたオールド ローズ香らしいです
しっかり 覚えておこう
いまひとつ まだ ぴんときていないオールドローズ香






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムーミン)
2009-05-22 21:59:32
あささんのお庭は薔薇、薔薇、薔薇ですね~
ジェームズ・ギャルウェイも咲きましたね。
フリフリの花びらがぎっしり・・やっぱり可愛い

エトワール・バイオレット、トーマスの組み合わせも
素敵です

来週ですが5/29金曜でしたら会長さん都合つくそうです あささんはいかがですか 会長さんが「29日にお待ちしてます。でも一週間後は薔薇も終盤かも・・それまでに、いつでも庭は覗いてもらっていいですよ」との
事でした。私も29日、13時頃会長さん宅に行きます~ムーミンは、ぽっちゃり、おばちゃんですよ。
ダイエット、間に合わない


返信する
Unknown (hiro)
2009-05-22 22:30:47
いよいよ花盛りだねー。
色とりどりですごくきれい。
バラさん、何種類になった?

それにしても昨夜の風はすごかったね。
新葉が展開してから、これで3度目の転倒騒ぎ。
開花を目前にして「モウヤメテー!」です。
返信する
Unknown (あさ)
2009-05-23 14:04:21
ムーミンさんへ

わ~
あわせて いただいて
ありがとうございます
楽しみです
写真でみた ムーミンさんは素敵でしたよ

私は誰にも負けない丸型です(笑)

では 金曜日 13時ごろお伺いします
返信する
Unknown (Unknown)
2009-05-23 14:09:34
hiroさんへ

バラも順番にさきはじめ
なんだか そわそわ の毎日です

バラはこの間かぞえてみたら
(途中でおか~さ~んと言われ中断してしまいましたが)
50ぐらいに膨れ上がっていました

手に負えなくなりつつ あります

返信する

コメントを投稿