適当に楽しいことを書くブログ

とりあえず趣味っぽいことを書き連ねます

MacBookとマウス

2021-09-12 14:32:00 | 日記
さてちょっと前の記事で、macはマウスが必須ではないと言ったな。

あれは嘘である。
嘘というか、誤りである。

最近3DCGの勉強としてBlenderを触っているのだが、タッチパッドだけでは不自由なので、PCデポで750円の安マウスを購入した。
出先でちょっと使うだけだし、有線で妥協した。
まぁマウス自体の感想を述べてもここでは本題から逸れてしまうので詳しく述べないにしろ、概ね期待通りの性能は発揮してくれている。

本題。マウス、超便利である。

やはりパソコンにはマウスという端末が必須である。
思ったところに即座に精密にカーソルを動かせること、指先の動きだけで広範囲をスクロールできること。
やはりマウスが最強である。
何より一番嬉しいのは右クリックと左クリックを絶対に誤検出せず、その動きにラグがないことだ。

ああ、なんと素晴らしい端末なのだろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿