適当に楽しいことを書くブログ

とりあえず趣味っぽいことを書き連ねます

極めて眠い

2022-01-30 11:38:00 | 日記
極めて眠い。

何故ならば睡眠時間が短かったためである。

何故ならば今日は早く起きねばならぬ用事があるというのに、昨晩、より正確に言えば今朝は寝るのが遅かったからである。

何故ならば、ここ数日、今日と同じように夜更かしをしていた為昼に寝てしまい、夜眠くなかったためである。

何故ならば、Apex Legendをプレイしたいと云う欲と、PSO2NGSの日課をこなしておきたいと云う欲があったためである。

正直言ってNGSの方はそこまでモチベーションがあるわけでもないのだが、なんとなくズルズルと続けてしまっているのである。
それはApexももしかしたら変わらないのかもしれない。
数シーズン前にダブハン爪痕を取り、ダイヤ帯までは余裕で辿り着けるようになって以降、私の上達は完全に止まったと言って過言ではない。
それ以降、完全に惰性で続けていることは間違いない。

しかし他のゲームを今更始めるのは些か面倒くさい。
また下手くそから始まり、程々のところで止まるだけである。

この前買ったポケモンもムックルを捕まえたところでやめてしまった。
今の私に何かを始める気力はもう残されていないのかもしれない。

元来私には努力をする根性が欠落しているが、そこに高すぎる理想と現実逃避気味な性根、および熱しやすく冷めやすい好奇心が悪魔合体してエクストリーム中途半端人間が完成しているのである。

絵も微妙、3Dモデリングも微妙、作曲も微妙、楽器演奏も微妙、学業も微妙、ゲームも微妙、運転技術も微妙、プログラミング能力も微妙、微妙づくしである。

まぁどこにも上はいるし自分の能力が高くなるほど望みも高くなるから微妙じゃないものなんて生まれ得ないといえばそうなのではあるが、それはそれとしてもうちょいどうにかならないのだろうか。

さらにそこから行動力を差し引けばもはや中途半端どころかゼロである。
声が古谷徹になりそうだ。

悩むことができるのは幸福である証拠ではあると思う。
余裕があるからこそ悩むことができる。
幸福度ランキングで日本が結構低めにいるのはそのためでもあるだろう。
不幸な人間は己の不幸を知ることができるから不幸なのだ。
逆を言えば、不幸を知らず、幸福を知らぬなら、常に幸福に思うことができる。

しかし果たしてそれは幸福なのだろうか。
自分が自分を幸福だと思っていれば幸福なのだろうか。
あるいは自分を不幸だと思っても幸福であるのだろうか。
幸福など、この世に存在しないのではなかろうか。

なんの話ですかねこれ。

脈絡に欠ける文章を書く才能なら結構あると思う。これは誇るべき才能かもしれない。まともな精神をしていればこんな恥ずかしい文章をおよそ正気では広大なインターネットの海に放流することなどできないであろうからな。


あぁ蟹が食いたい(カニカマでも可)、ロードスターが欲しい、どうせなら86も欲しい、無限の休みが欲しい、無から日に10万円湧いて欲しい、体力知力気力が欲しい、etc...。

などとぐだぐだ言う前に私には明々確々としたやらねばならないことがあるので、とっととそれをやれという感じである
でも面倒臭いな。
マジで。

空から5000兆円降ってきて人類滅ばねぇかなぁ。