ジプシーのチョコレイトBOX

人生はチョコレイトのように甘くほろ苦い・・・人生ってなんとかなるって思ったら、きっとあなたに人生の方がついてくるわ  

焼き牡蠣の楽園

2010-01-03 22:47:02 | おいしいものは幸せをくれる
今年のお正月って短かった!でも、
なんだか、充実してたわあ


たぶん、それは、いつものお正月より、
早起きしたからかも????


お願いしてた通り、
3日とも晴れて、
気分よく ニッポンのお正月を堪能できたのだ


さて、初めてのカキ小屋体験♪


今年は、元旦の福袋に始まり、
カキ小屋体験。
初めてのことを2回もしちゃった!!!!

           


ごつごつとした牡蠣を
炭火で焼けた網に軍手で乗せていく。
殻が少し開いたら
焼けた合図♪
軍手とナイフのような棒でこじ開ける
なんだか、
「パイレーツオブカリビアン」にでてくる、
フジツボがびっしりついた宝箱を開けてるみたいだ♪


ほんと、中からは宝石のような、
キラキラの、乳白色のアツアツの牡蠣が
顔を出す


美味しい~っ
大振りの牡蠣を惜しげもなく、焼いて
その場で食べられる幸せ・・・




なんて贅沢なのかしらん♪


自然の海の塩味がほどよくきいていて
ポン酢なんかかけずに
そのままでおいしい・・・・・


幸せに浸る、年始のジプシーでありました
かに釜飯がまた美味じゃった

    


今年の目標と、叶えたい夢は、
手帳にもう書いてある


4月までにドレスが似合う体になるという
目標も、この3が日はムシ、ムシ(笑)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿