AIグッチ―のつぶやき:Post like AI tweets

写真で綴る花鳥風月:Kachofugetsu spelled out in photographs

オシロイバナ、複色の花が近所で咲き始めた

2018-07-16 | 花・花木

オシロイバナなら個人的には複色のものがいい。

単色のオシロイバナが開花し始めてから二週間、待っていた複色のオシロイバナが近所で咲いていた。

咲いていたのは白と紫がかった桃色の複色の花。

桃色が多めの花も良いが、

白が多めで桃色がアクセントの花の方がよりいい。

追申

毎年、同じ場所で見られる複色のオシロイバナ。

この白と桃色の花が咲いて二週間ほどすると少し離れた場所には黄色と橙の複色の花が咲き始める。

白と桃色の組み合わせの方が落ち着いた雰囲気で好きではあるが、黄色と橙は「元気」「快活」をイメージさせてくれるのがいい。

[機材:PENTAX K-1+タムロンSP AF 90mm F/2.8(モデル72E)]

御覧 頂きありがとうございます。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ロメオ)
2018-07-16 17:49:22
オシロイバナ、私もおなじく白に桃色がわずかに入った花が好きです。
仰る通り、同じ花なのに色によって印象がガラッと違ってきますね。
黄色と橙のオシロイバナを見て、快活な気分になりたいです。
連日、猛暑が続きますが、どうぞご自愛くださいね。
返信する
ロメオさんへ (AIグッチー)
2018-07-17 05:50:16
いつもコメントを頂きありがとうございます m(_ _)m
お気遣い頂き恐縮です。
実は先週の中ごろから夏風邪をひいており暑いやらだるいやらですが何とか持ちこたえております。
黄色と橙のオシロイバナを出来れば早々に愛でて心も体も健やかにしたいと思っております。
返信する

コメントを投稿