平凡的会社員生活

平凡的商品の実際使用感の報告~

商品の補足説明、より詳しいレポート希望の方もコメントにリクエストをどうぞ!

SO505i

2006-07-12 | ITEM
私が今使ってる携帯はSO505iです。いつ買ったかははっきりとは覚えてませんが発売から3年経ってるんですね。私も半年ぐらい前に2年間使用したときにもらえる電池パックをいただきましたから、少なくとも2年半以上は使ってることになります。
 
 まぁちょっと大きくて重いという欠点を除けば気に入っていたんですが、ついに2月ぐらい前からカメラが調子悪くなってしまったんですね~。携帯のカメラって微妙なもので基本的には必要ないんですが、なければないで思った以上に寂しいんです。
 
 というわけで、買い替えを検討中…。
今、検討しているのが…
 ① ワンセグ付携帯
 ② ウォークマン機能付携帯
 ③ そのままmova
 ④ 現在主流のオーソドックスFOMA
 ※ 唯一の条件は折りたたみ式でないこと。

 docomoのワンセグ携帯は現在1機種しか発売されてなく、はっきりいて見てくれが悪いので(値段も高いし…)却下。
 ウォークマン機能付携帯は一番興味がありましたが、現在私が基本的に使用しているmp3がサポートされていないようなので、残念ながら却下。
 最近docomoはmovaの廃止方向を明確に打ち出してきはじめたので、残念ながら魅力的な新機種が発表されていないことと、値段も高止まり傾向なので却下。
 というわけで、非常に消極的な消去法によってオーソドックスFOMAに落ち着きそうです。

 最新型である必要もないので、またまたソニーエリクソンのso902iにしちゃおうかな~。私が携帯屋を数件回った調査ではmova→FOMAの機種変は15,000円前後…。う~ん、なんか踏ん切りつかないんだよな~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿