平凡的会社員生活

平凡的商品の実際使用感の報告~

商品の補足説明、より詳しいレポート希望の方もコメントにリクエストをどうぞ!

LOUIS GARNEAU MVⅡ

2004-12-19 | mv2
 これ、なんだかわかりますか? 変な写真ですが、自転車です。私、仕事が忙しい。ってのもあるんですが、大学卒業してから一切のスポーツをやっていないんです!! この8年間。で、三十路をこえてきてからじりじり体重が・・・気になってきたんで・・・。かといって今さらできるスポーツも限られてるし、最初はウォーキングをしてたんです。毎日1時間ほど、帰ってきてほぼ日付変更線的な時間にてくてく近所を散歩してました。
 それはそれでよかったんだけど、なんだか急に自転車がいいんじゃないかと思うようになりまして、最初は、マウンテンバイクを買おうと思ってました(3万円くらいで)。でどんなのがいいのか調べてみると・・・。ホームセンターなんかで売ってるようなマウンテンバイクは“なんちゃって”(注意書きに悪路走行禁止ってかいてある)で、本格的なのは高い! でもって安い“なんちゃって”も高い本格的なものでもマウンテンバイクというのは、街乗りする分にはサスペンションが効きすぎて適さない。みたいなことがわかったのです。それで、どんなのがいいのか物色していたら・・・あるんですよ需要あるところに商売あり(笑)、ロードバイク(スポーツカー)とマウンテンバイク(4駆)のあいのこみたいなタイプで、クロスバイク(SUV)っていうんです。まあいいトコ取りの中途半端さってのはあるんだけど、どうせ私ガツガツ走り込んでいこうなんて気概もなく、山を制覇だ!なんて野望もなく、中途半端さがお似合いかなーなんて思ってクロスバイクを買いに行ったんです。で、ここで出会ったのが車輪のちっちゃなミニベロってよばれる自転車です。店長さんに車輪が小さくても速いんですよーと試乗させられ、山下公園をぐるっとひとまわりさせてもらって・・・、これが速い速い。自転車なんてほとんど乗っていませんでしたが、その速さにびびりました。
 で、見た目もかわいいし、どうせ中途半端なクロスバイクにするんだったら、珍しくてカッコいい!? ミニベロがいいなと思いまして、すぐに購入。大事に室内(家せまいのに・・・)で保管しております。週に1度くらい通勤に使ったりなんかしてるんだけど、気持ちいいですよ。風をきって走るとはまさにこのことだー! って実感できます。おしゃれだけど、速いし。でも本格的な人からみたらその欲張り感がアダとなるんだろうな・・・。でもいいや平均的ってタイトルだし。なんて思ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿