家を(タマホームで)建てよう!

一生に一度の大きな夢を叶える為に、皆さんのブログを参考に家もブログも造って行きたいです!

謎の汚れ

2015-05-11 15:53:16 | 引き渡し後
先日、エアコン工事を妻に見に行ってもらった時、長男部屋の床に黒い汚れがあったそうです。
妻はペンキか鳥のフンみたいだったと言ってましたが
エアコン業者さんが「後で拭いておきますよ!」ということで、そんなに気にはしていなかったんです

施主立合検査の日(完成見学会初日)
2階トイレ前の床に黒い汚れ(鳥のフンのような)を発見
妻が「前見たのと同じ!」と言ってました。
工務さんが拭き取ってくれましたが、何かわからずじまい

営業さんは「朝見た時、ありませんでした。窓もずっと閉めたままで」とか言うので(゜〇゜;)さらに謎は深まるばかり

先日、引き渡しの日
ソファ搬入中に私はお風呂を見てました。
どこからか鳥の鳴き声が!
脱衣室にツバメです。
おそらくソファ搬入のためにリビングの窓を開けた際に入ってきたようです。

は~ん、今までの犯人はお前か!
周りの戸を閉め、勝手口から追い出しましたが、脱衣室床にフンしていきやがりました(-_-#)

で、今日は蓄電池の工事前事前調査があるとのことで妻が家に行っております。
その妻から着信
「ツバメ入ってきた~!今、壁にフンした~!」と

騒いでいる妻に気付いた業者さんが手伝ってくれて追い出せたようです。

ベランダの物干し竿をかける金具を倒しておいたらそこにツバメが何羽もとまってたのも先日見ました。←今は金具を起こしてあるのでとまってるのは見ませんが、今の季節は巣を作って子育てのためにツバメはいたるところにいます。←田舎なので

実家などではツバメの巣ができると縁起が良いと言うことで大事にします。
我が家の近所の家は玄関にツバメの巣がありました。
そういうことからも、大事にしなきゃ
って気持ちもあるのですが、さすがに新居に入られてフンされるのも良い気持ちじゃないです。

妻は今の季節だけだからと言ってますが、ちょっと対策しないとダメかなって思ってます。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 タマホームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 長期優良住宅へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿