家を(タマホームで)建てよう!

一生に一度の大きな夢を叶える為に、皆さんのブログを参考に家もブログも造って行きたいです!

手続きやら、虫対策やら

2015-05-25 21:50:19 | 引き渡し後
今日は仕事終了後の社宅アパート掃除は無し
これまで、めんどくさくて進んでいなかった職場関係の住所変更等の書類を提出したり、ガスや電話の停止
インターネットも解約した。

住居が変わると、しなくちゃいけない事、いっぱいあります。

本当に「めんどくさ~!」です。

で、ちょっこ書類関係を書いたりしたあと、我が家の虫除け処理を

ベランダ内側の外壁と網戸です。

家周りの外壁の下部は、ひさしみたいのが付いていて内側というか裏側は網のようになって外部からの虫等が入らないようになっています。


ですが、ベランダ内の外壁下部は、この網のようなものは付いておらず、壁内通気の為、隙間だけが開いています。

「こんなんで、虫が住みついたらどうしよう!」
虫大嫌いの私は自分で網でも付けようか考えていましたが、ホームセンターで見つけた

「虫こないアース玄関灯・外壁に」
これを外壁の内側へ吹き付けてやりました(^-^)v

もう一つの「虫こないアース あみ戸・窓ガラス」は縦すべり窓の網戸対策です。
引き違い窓等は網戸が窓の外に付いているので窓の開閉する時に虫の入る余地がありませんが
縦すべり窓の網戸は窓の内側に網戸がある為、網戸に虫が付いている場合、窓を閉めると虫はそのまま内側にきてしまいます。

ここで、やっぱり虫が大嫌いの私はどうしようか悩んでいましたが、このスプレーで改善できるようで

たくさん吹き付けてやりました(^-^)v

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 タマホームへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿