家を(タマホームで)建てよう!

一生に一度の大きな夢を叶える為に、皆さんのブログを参考に家もブログも造って行きたいです!

外構工事の途中経過

2015-06-11 21:20:37 | 引き渡し後
我が家の外構工事
お金が無いので大したことできませんが、横と後ろは砂利(採石)敷き
前は4台分の駐車スペースを確保するために、基本コンクリート
積雪対策に2台分のカーポート
いろんな人に玄関前にちょっとだけでもアプローチつけたら良い!って言われたので、ちょっとだけアプローチ
のみですね

シンボルツリーや花壇的な物も考えましたが、私も妻も基本ズボラなので、草むしりすらしないだろうな?とのことで、外構は、こんなプランとなりました。

周りの建築中の現場は引き渡し前にカーポート等の外構工事してますが、我が家の場合、引き渡し後から始まったので1ヶ月経ちますが、まだ途中っす。

というか、近所や職場近くのタマホームのお宅でも同様のようです。
引き渡し後から外構工事に入るのはタマホームの基本なのかな?

というわけで外構工事の途中経過ですが



木枠が組まれてます。
ブルーシートの下には配筋(ワイヤーメッシュ)がたくさん積んでありました。

次回の工事は土曜日だそうです。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 タマホームへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (あい)
2015-06-13 09:15:23
着々と、家づくりが進んでいますね(*´艸`*)
我が家も明日で引っ越して1週間、まだまだ片付けが終わりません…
日常生活をしながらの家づくりは本当に忙しく、毎日があっという間ですf^_^;

外構ってものすごくお金かかりますよねぇ……
我が家も、犬走りもろもろと、芝生敷きと砕石入れてもらって80万かかりました(T . T)泣きそうです(笑)

お互い頑張りましょうね☆
返信する
Re:お久しぶりです! (まこたん)
2015-06-13 23:50:38
本当に毎日があっという間に過ぎてます。
引っ越しや片付けだけで良いのなら、楽なんですがね
日常生活しながらの引っ越しやらは体力いります(-_-;)
でも、何か楽しい
アパートの時、自分では進んでしなかった掃除が日課になっていますf(^_^;

外構工事って高いですよね。
大したことしてないのに、、、
でも、とりあえず外構が終わらないと何か落ち着かないので、早く終わってほしいです。
返信する

コメントを投稿