エボ太郎のブログ3

飲む食べる旅行大好き!

かっぱ寿司

2024-01-19 23:34:43 | グルメ
以前の中古漫画購入はほぼブックオフだったが、今はネットオフの楽天市場内の
ほぼ2店舗。
場合によって「送料がお得店」だが、殆どが「楽天市場支店」となる。
理由は、まだまだ欲しい漫画がたくさんあるので、一冊110円のものをまとめ買いが
圧倒的に安くつくから。
そんな中、ブックオフより誕生日500円オフ券を貰えたので、ネットオフと見比べて
安いものを見付け、久々に利用。
1/16の夜に購入し、1/18の昼に発送と届く予定は1/20~25とのメール連絡あり。
そして届いたのが本日、それも朝の8時ちょい過ぎ!
最短より一日早い上、朝早くにはさすがにビックリさ。
何故ならば、最近はどこも人手不足もあり届くまでかなりの時間を要する。
今回に限っても、ネットオフ内での受注後から出荷までの作業、日本郵政の受け取り
から届けるまでの作業、機械作業が出来る部分あるけど手作業も多く、どこも人は
不足しているので時間は掛かるからね。
別に急いでいないし、少しでも早く受け取る事でお金高くなるのは勘弁なので、
いずれにしろひたすら待つだけのスタイルには助かる。

 

合計20点:2,585円-500円=2,085円。
110円の他、諸事情で165円×3冊・220円×2冊を購入した為に一冊当たり100円超えて
しまった。。。(o_ _)oドテッ

年末年始旅行で体重が2Kg増えたが、旅行後の体調不具合で外食一回、普通の人より
食ったのはバーキン食べた日くらいにつき、2.5Kg減っていたのでトータルでマイナス。
病人には申し訳ないけど、具合が良くないって痩せるよね。
「舌の根の乾かぬ内」「喉元過ぎれば熱さを忘れる」とか言われそうだけど、それでは
外食行って来ます!

モス1万円・ジョリパ8千円食事券・銀だこ7枚回数券あるのに、向かった先は近くにない
かっぱ寿司へ。
わざわざ中村橋駅まで出向いた。

まず、渋谷のスクランブル交差点撮影。

 

一番安いルートで向かって練馬駅で乗り換えで下車すると、高田馬場~下落合駅間での
踏切安全確認の影響で遅延が出ており、電光表示板に出発時間が早い方が下に出ている。

 

先日ロピアに買収された事が発表されたアキダイ。

 

たまたま生ビール(中)が528円→264円と半額、2,000円ごとに「葬送のフリーレン」の5種
ミニアクリルスタンドが貰えるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっぱ寿司の配膳ロボがビール後ろを通過中。

 

 

 

兵どもが夢の跡(笑)

 

ビールは4杯、会計はビール半額利用して3,586円-1,056円=2,530円。
ミニアクリルスタンドは、一番欲しかったフリーレンをゲット。

 

 

 

ビールで1,056円得し、交通費で1,132円損。
76円の損失だけど、フリーレンのミニアクリルスタンドゲット出来て満足。
あとはフェルンが欲しいな。

中村橋駅。

 

池袋駅到着。

 

 

渋谷からバスで帰宅。
去年の1/31に閉店した東急百貨店本店は、順調に解体中。

 

〇往路:546円
 ・三軒茶屋駅→(東急田園都市線)→渋谷駅:180円
 ・渋谷駅→(JR山手線)→池袋駅:178円
 ・池袋駅→(西武池袋線)→中村橋駅:188円
〇復路:586円
 ・中村橋駅→(西武池袋線)→池袋駅:188円
・池袋駅→(JR山手線)→渋谷駅:178円
・渋谷→(バス)→自宅:220円

                 
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確定申告か? | トップ | ねんきん定期便 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事