エボ太郎のブログ3

飲む食べる旅行大好き!

豪徳寺・世田谷八幡宮・サイゼPART2

2024-05-11 22:17:02 | グルメ
気を取り直し、豪徳寺へ。
広くない道を辿りながら到着。

 

 

 

 

 

 

とにかく綺麗。

 

 

 

 

 

 

 

塔もあって何度か参拝した松陰神社なんて比べ物にならない位に凄い。

 

 

 

 

 

最初はしっかり管理された普通のお寺と思っていたけど、噂通りにたくさんの招き猫がいた。

 

 

 

 

 

何か左手の方から異変あり。

 

ニャ~~~~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニャンニャンまみれでした。

 

 

 

本物のネコちゃんもいました。

 

 

 

日本のお寺とは思えないほど外国人がとにかく多い。
この寺務所に並んでいる人の殆どがそう。

 

招福猫児(まねきねこ)3号。1,000円
※一人一体までしか購入できません。

 

 

 

御朱印。300円

 

マナー悪いのはいなかったけど、中国人や写真撮られるの大好きなタイ人&フィリピン人は
とにかく撮影に時間掛けるし、何枚も撮るので時間取ってプチ迷惑。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪徳寺・世田谷八幡宮・サイ... | トップ | 豪徳寺・世田谷八幡宮・サイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事