エボ太郎のブログ3

飲む食べる旅行大好き!

2024年度ふるさと納税(第1弾)

2024-06-21 23:38:48 | ふるさと納税
雨。
こういう日は家でのんびりしたいが、ふるさと納税返礼品で大騒ぎ。
返礼品は山形県村上市のさくらんぼ。※楽天市場経由。
2020年にも一度寄付(さとふる経由)しており、その時のさくらんぼがかなり
良かった。
山形県村上市の2020年返礼品さくらんぼ(JAみちのく)
2020年6月28日
申し込み時期が早めとなるので避けていたけど、コロナ禍からさくらんぼ狩りが
なくなり、さくらんぼを食べる機会が殆どなくなった。
久々に食べたくなったので寄付した次第。
それも両親と我が家の2つの寄付。

〇2024年度ふるさと納税(第1弾)
 ・寄付先:山形県村上市
 ・寄付額:16,000円×2(エボ家及びエボ実家)
 ・返礼品:さくらんぼ(佐藤錦)秀Lサイズバラ詰め:1kg(500g×2パック)

ところが、まさかのものが届いて大騒ぎ。
まず、クロネコヤマトのクール便で昼過ぎに届いた実家より「とても食べれるような
ものではない」と連絡あり。
画像を送ってもらうが、そんなに悪そうには見えない。
※全体的に品質悪いが、スマホのカメラの性能が良くて綺麗に写ってしまうみたい。
ただ、今日は金曜で明日から役所は休みになる可能性があるので、取り急ぎ村上市の
役所に電話で一報。
その後、我が家には15時前に到着。
役所より「クレーマー」「カスハラ」と言われても困るので、業者(クロネコヤマト
クール便)の前で開封して一緒に確認してもらうと、悪いものがかなり混じっていた。
ただ、確かに画像はそれなりに綺麗に写ってしまう。

 

 

 

 

 

ただ選別すると歴然であり、残念ながら半分近くが悪いと思われる。
これは悪いもの。

 

 

 

 

早速、村上市に二度目の電話。
ちなみに、出荷品は以前の良かった「JAみちのく」とは別の「株式会社東根農産センター」。
返礼品にさくらんぼはリスクある事が分かった。
結末や顛末がどうなるか分からないけど、対応によっては今後村上市に寄付する事はなく
なるだろう。

両親に対しての申し訳ない気持ち、本来必要のない両親や役所への電話やり取りでストレス
溜まったので、何かでこれを発散するしかない!
食しかないけど!(爆)
と言う事で、「よくばりフェス」キャンペーン中の31アイスへ。
平日の上に雨、当然の空き空き状態。
待たずに購入できた。10個1,270円

 

 

ますみが会社から貰って来たあめせんべい。

 

 

モラタメ(タメせる)
モラタメ(タメせる)→http://www.moratame.net/
一平ちゃん夜店の焼そば(関西風お好み焼ソース味:12個):1,320円

 

麺が太いのが要因か?単に最初からなのか?一平ちゃんなのにボリュームない。
普通の方が圧倒的に美味しい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 31アイス再び | トップ | ガストからの31アイスだった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふるさと納税」カテゴリの最新記事