エボ太郎のブログ3

飲む食べる旅行大好き!

小中高生の将来なりたい職業の令和4年度ランキング・サンプル百貨店

2023-03-31 23:38:55 | 料理
先日、第一生命保険より、小中高生の将来なりたい職業の令和4年度ランキングの
発表があった。
小学生女子だけ1位は「パティシエ」だが、残りの小中高生男子及び中高生女子の1位は
「会社員」となった。
ちなみに、小学生女子の3位は「会社員」。
まっ、一番おませな時期だからね(笑)
現在の調査方法にした2年度から3年連続で同じだった様子。
会社員、それがいい。
残酷のようだが、誰もがみんな才能ある訳ではない。
・野球のイチローさんや大谷さん
・将棋の羽生さんや藤井さん
・YouTuberのヒカキンさんやはじめしゃちょーさん
突出した才能なければ、会社員以外で生き残るのは無理ゲー。
夢を持つのはいい事だけど、夢を追うのは現実的ではないと言う事。
殆どの凡人が出来る事は会社員・公務員として働き続ける事しかない。
学生時代に努力して成績上げ、大手や公務員に入れば、夢は無いけど生きては行ける。
ただ、これでも確実ではなく、肉体的は勿論、精神的な病気にならないで最低でも40年は
働くこと。
ちなみに、勉強せずに楽して中小なら人生終わります。
これらも終身雇用と厚生年金と退職金が完全撤廃になれば、殆どメリットなくなるけど、
さすがにすぐに無くなる事はないだろう。
特に民間ではない公務員に至っては、永久的になくならないんじゃないの?
悪い事は言わない。
大手の会社員か公務員になりなさい。

とり野菜みそを使った鍋、ますみが再び作っていた。

 

サンプル百貨店(ちょっプル)
TULLY’S COFFEE HONEY MILK LATTEキャップ付き紙パック330ml×48本
※軽減税率対象:2,909円
サンプル百貨店(ちょっプル)→https://www.3ple.jp/

 

                 
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最新公共料金・どこかの餃子... | トップ | 無職となって一年経過・ガス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事