エボ太郎のブログ3

飲む食べる旅行大好き!

御朱印・御城印・お城カード・御翔印

2024-02-08 23:40:03 | 日々の事
特に寒いなぁ。
こういう日は朝風呂に限るな。
今日も5時起きで風呂準備。
寒い外に仕事に行くますみには少しでも温まって欲しいもの。

新型コロナにより海外旅行に行く機会が消失し、その分は国内旅行に移行。
今までも国内旅行には行っていたので、単純に国内が大きく増えた。
そんな中、今までは考える事が無かった御朱印を入手している。
御朱印帳記入だと待たされるケースがあるが、書き置き御朱印だとすぐに受領できる
ので好都合。
その書き置きをそのまま入れられる清明神社の御朱印ホルダーで管理。
コロナで御朱印は書き置きしか置いていない神社もあるので、本当に重宝。
そろそろホルダーの残りが少ないので、お盆あたりにでも買いに行こうとする為に
清明神社のサイトを開くと記載がない。
電話で問い合わせると、どうやら期間限定のものであり、在庫も無く今は販売もして
いないとの事。
2021年9月18日で1冊、2022年8月14日で2冊と計3冊購入しており、てっきり期間限定
ではなく常時販売されているものと思っていたのでショック。
「たられば」言っても仕方ないが、こんな事ならば、もっと多めに購入しておけば
良かった。。。(o_ _)oドテッ
ちなみに、2020年12月末より始めた御朱印集め。+御城印+お城カード+御翔印
そう言えば、スタートは金閣寺から始まったんだな。
まだ3年ほどだが、かなり集まって来た。
コレクターなので嬉しい限り。
↓真ん中の群青色が清明神社の御朱印ホルダー↓

 

                 
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サントリー翠ジンソーダのキ... | トップ | 肉の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事