エボ太郎のブログ3

飲む食べる旅行大好き!

あなたの未来のくらしと時間展(野村不動産)・不二家・ガスト

2023-09-01 23:41:29 | グルメ
ますみが「ミルキーロール食べたい」とボヤいていた。
「職場が近いのだから自分で買いに行けばいいのに」と思うが、ますみが仕事を終えて
買いに行く時には、閉店かもう商品売り切れている。
商品がある昼休みに購入したとしても冷蔵品を置けるスペースないので、先に買えない。
昨日のように早く帰れる時がない訳ではないけど、早く帰れる時ぐらい家に1秒でも
早く着きたいので買わせるのは酷と言うもの。
仕方ない、どこかで買いに行くかと思っていた。
ええ旦那や~。
そんな中、野村不動産のイベントが東京国際フォーラムで本日より開催する。
別に隠している訳ではないけど、「晴海フラッグのタワマンに当選するならば、マンションの
買い替えを検討してもいいかな?」と最近思い始めた。
タワマンに拘っている訳ではなく、晴海フラッグに拘っている。
他の物件は高くてリスクあって無理だけど、割安な晴海フラッグだけは別と思っているだけ。
今住んでいるマンション、少々の資産価値あるけど築22~23年となり、あちこち傷んで来て
いる。
余命を75歳と考えてあと20年強住むとすると、その時にマンションは築50年弱。
2回は大規模修繕を迎えるだろう。
まだ取り壊す必要ないが、色々と出費が増えているのは明白。
タワマンは好きな訳ではないけど、晴海フラッグは割安なので資産価値があると思っている。
下記のようなデメリットはある。
・立地が悪い。→確かに(笑)
・上層階マウント。→確かに(更笑)
・埋立地に作っているので地盤がもろい。→確かに(更々笑)
・大きな地震が起きて津波が来たら一発アウト。→確かに(更々々笑)
・修繕費や管理費が高い。→確かに(更々々々笑)
駅から歩くけど、ますみだって定年まで多分長くて5年だし、通勤で毎日駅まで歩くと大変
だが、リタイアすれば状況は大きく変わって来る。
また、上層階マウントあるだろうけど、これまたリタイアすれば気にならない。
近くにスーパーとかないと思っていたけど、マルエツや東武ストアがありそう。
勝鬨駅にはサイゼがある。
あとは、年取った時の病院通いだな。
これは調べておかないとダメだな。
ちなみに、あと20年強住む間に大きな地震が来るのか?
また、その間の大規模修繕は1回。
老後は、お金(資産・年金・住まいなど)と健康面に尽きる。
それならば、買い替えして住まいの問題だけでも解決するのもいいんじゃない?
ますみが仕事辞めたら、今のバブルってる東京のマンションの買い替えなんて
出来ないだろうしね。
金銭面の見通し立てば、前向きに考えたいな。
来週、晴海フラッグの見学に一人で行く予定だが、そもそも販売価格がよく分からん。
なんじゃそらっ!
これから色々と勉強せねばならない。
と言う事で、野村不動産のイベント「あなたの未来のくらしと時間展」へ。
会社員時代には嫌で嫌で仕方が無かった展示会。
展示する側も展示に行く側も本当に嫌だった。
3人(営業2人・事務1人)しかいなかった営業所であるが、会社全体の売り上げが
大きく下がった時、有無を言わさず2人(営業2人)にしろと厳命された。
ただ、困ったちゃんを辞めさせる前にコーイチが手を挙げた為、営業1人・事務1人の
2人制となった。
二人しかいなくなった営業所であり、展示会に出展すると営業の仕事が滞る上に、
新たな仕事が増えるし、展示会に行くと新たな仕事が増えるし、本当に地獄だった。
そんな展示会も今は昔と違い、仕事じゃないとこんなに楽しいものはない。
旅行EXPO・投資・移住などなど、退職してから幾つものイベントに行っている。
置かれる状況でこんなにも変わるんだね。
そして本日、こんな暑い中、11時半前にわざわざ有楽町まで行って来た。

 

丁度お昼時、外では丸の内に勤める人達がキッチンカーに並んでいる。

 

相田みつを美術館、ここにあったんだ。

 

太田道灌と江戸城。

 

さっ、突入。
平日のお昼、こんな暑い中、わざわざ来る酔狂な人は多くはない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイスコーヒー、旨かった。

 

 

飲んだ後にコップを洗浄し、中に土を入れてもらう。

 

 

 

これに種の入ったペンを差して終了。
虫が湧くのが先か、目が出るのか先か、さてさてどうなるのかな?

 

クイズで参加賞のステッカーをもらって終了。

 

外にはハンバーガー屋のSHAKE SHACKがあるんだね。

 

残念な事に、マンション関連の展示物はなかった。
まっ、アマゾン500円分の商品券を後日貰えるようだし、有楽町にも来れたので、予定通りに
不二家へ。
途中にあるゴディパンは初めて営業中だったけど、相変わらず整理券ないと入れない。

 

 

天気良過ぎ!
向かいの建物に不二家のマークが写っている。

 

 

 

 

購入品。

 

窯焼きダブルシュークリーム:330円×2
ミルキークリームロール:1,000円
よりによって、ミルキーロールは本日からサイズ変更になった様子。
更に、420円のはずだが前のままの1,000円で計上されていた。。。(o_ _)oドテッ

 

 

 

銀座ミルキーシフォンケーキ:1,080円

 

 

 

会計は、2,740円。

14時、ガストに立ち寄って遅めのランチ。
生ビール:275円※クーポン利用

 

蒸し鶏とキノコのサラダ:240円※クーポン利用

 

生ビール:275円※クーポン利用

 

白ワイン:150円×2※クーポン利用

 

ドリア:450円※クーポン利用

 

トッピングミニハンバーグ:100円
わんぱくか!(自爆)

 

お世話になっているので高評価(笑)

 

会計は、1,640円。
ケーキあるので早々に退店。

                 
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷凍品を食べる日々 | トップ | 死ね、オンリーホーム! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事