エボ太郎のブログ2

飲む食べる旅行大好き!

ビッグマックセット

2022-06-01 23:35:07 | グルメ
マックのビッグマックセット690円が期間限定で550円になる。
つい先日より再びハマっているマックにつき、2セット購入。

 

 

 

少ない人数、ツアー限定で世界から日本への観光での入国を許可した実証実験が実施中。
そんな中、僅か4人のタイ旅行客からコロナ感染が出た。
それも感染者は3回目のワクチン接種者らしい。
少ない人数だし、これだけ対策してりゃ大丈夫と進めたもので感染者が出たってこと。
これって、かなりの衝撃。
だって、何をしても防げないと証明されたようなものなのだから。
このタイ人のツアーに関しては、中止されたけどそれだけ。
多分オミクロン株だろうけど、これが変異した株なら非常に厄介だけど、国は観光での
入国を厳しくするつもりはないのだね。
何故ならば、実証実験で感染者出てもさしたる対策取らず、観光客入国緩和ありきで
進めているだけだから。
まさに、これって名ばかりの実証実験。
もうさ、少数の観光客でもコロナ感染を防げないのが証明された訳。
これなら観光客が少なかろうが多かろうがもう同じ。
今回のように、観光での入国緩和するのにコロナの処置は2類のままとか、一部だけの緩和は
明らかに矛盾を生じる。
マスクの緩和はするのに、濃厚接触者の定義はそのままとかさ。
もうそれなら全て緩和すればいいじゃん!
危険度が高い「2類相当」から、インフルエンザと同じ「5類」に引き下げれば?

                 
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿