エボ太郎のブログ2

飲む食べる旅行大好き!

京都・滋賀7日間(5日目)PART2

2022-08-14 22:00:41 | 国内旅行
9時20分発の12系統にて、大徳寺前で下車。
ハート型MKタクシー、結構走っている。

 

 

 

 

大徳寺納豆が有名なんだね。

 

大徳寺。

 

総門。

 

 

勅使門。

 

 

 

 

 

三門。

 

 

 

画像ないけど、仏殿は改修中。

 

 

 

 

 

 

「拝観謝絶」「拝観できません」など多数。
確か「拝観拒絶」とかもあった気がする。
一元さんと言うか、関係者以外のお断り感ありあり。
よく分からないので、メインも庫裡までも辿り着けずに肝心の御朱印を入手できず。
正直、さして調べずに訪問したのだが、帰宅した後にちゃんと調べたところ、
臨済宗の大徳寺派大本山となり、境内には20以上もの塔頭あり。
ただし、殆ど拝観できない。
織田信長・豊臣秀吉・大友宗麟・石田三成・黒田長政・細川ガラシャなどの
有名武将と所縁がある様子。
戦国武将好きのエボとしては、もっと調べて訪問すれば良かったと後悔。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都・滋賀7日間(5日目)PART3 | トップ | 京都・滋賀7日間(5日目)PART1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事